チーズロール

チーズロール
簡単です!クルクルっとて切って成形完了です!!焼きたてのチーズの香ばしい香りがとーっても良いにおい☆

材料

200グラム
牛乳
150cc
小さじ5分の2
砂糖
大さじ2
ドライイースト
小さじ2
無塩マーガリン
小さじ4
チーズ、マヨネーズ
適宜

1

牛乳、マーガリンをレンジで1分程チン!人肌に温まったら塩・砂糖・イーストを加えて混ぜる。

2

強力粉の3分の1を加えなめらかに混ぜる。混ぜたら残りも加えグルグルと混ぜる。ひとかたまりになったら軽くラップか軽く蓋をしレンジ弱で30秒チン!

3

取り出して常温で10分くらいベンチタイム。濡れたフキンをかける。生地が2倍くらいになったら、打ち粉をしたまな板の上に置いて長方形?にめん棒で伸ばす。

4

伸ばしたらマヨネーズ、チーズを散らし端からクルクルって巻いて行きます。巻き終わりをつまんで整え、包丁等で6等分します。オーブンシートの上に置き別のシートを上からかぶせレンジ弱で30秒チン!

5

取り出して常温で10分ベンチタイム。(上から濡れフキンをかける)生地が2倍くらいになったら上からチーズを散らしオーブン200度で14分焼く

コツ・ポイント

村上祥子さんのレシピを参考に作りました。失敗がないのでとっても簡単に美味しいパンが作れます!!

このレシピの生い立ち

トッピングする材料がなくって家にあったマヨネーズとチーズで作ってみました☆
レシピID : 260070 公開日 : 06/06/12 更新日 : 06/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

07/02/19

写真

2度目です。簡単なのに美味しいですね!シナモン&レーズンも!

モンナマンマ

シナモンロールも大好き♪参考にしてもらえて嬉しいです☆

07/02/19

First tsukurepo mark
写真

あっ、こちらが初回です。翌日ももっちもちですね!定番決定です♪

モンナマンマ

短時間で出来るのがレンジパンの魅力ですよね☆美味しそう!