簡単♪もっちりベーグルの画像

Description

ホームベーカリーでもっちりベーグル♪

材料 (4個分)

250g
150cc
★砂糖
12g
★塩
4g
★インスタントドライイースト
2g

作り方

  1. 1

    ★をホームベーカリーのパンケースに入れます。(ドライイーストを別に入れるホームベーカリーもあります。)

  2. 2

    生地作りコースに設定してスイッチを押します。

  3. 3

    生地が出来たら4等分にして丸め、布地をかぶせて10分休ませます。(ベンチタイム

  4. 4

    写真

    生地の真ん中に指を突っ込んで穴をあけ両方の指でクルクルしながら穴を大きく開けます。オーブンシートを敷いた鉄板に並べます。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    オーブンの発酵機能で30分発酵させます。

  7. 7

    写真

    鍋にたっぷりの湯を沸かし砂糖大さじ2(分量外)を加え⑤をオーブンシートのまま入れ両面30秒づつ茹で水気をよく切ります。

  8. 8

    写真

    オーブンシートを敷いた鉄板に⑥を並べ
    190度に予熱したオーブンで15分焼きます。

コツ・ポイント

生地を茹でる時 生地を乗せたオーブンシートを4等分にカットしそのまま1個づつ湯に入れると勝手にシートがはがれてキレイに茹で上がります❤

生地の穴は発酵したら膨れるので大き目にあけてね♪

このレシピの生い立ち

めっちゃ田舎なのでベーグルを売ってるお店が無くて~・・ 自分で焼くしかないのです~(T_T)
    どんだけ山奥なん。
レシピID : 2600774 公開日 : 14/04/24 更新日 : 14/06/28

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (58人)
写真
chacokon☆
カタチがいびつですが、出来ました!食べるの楽しみ!

わっ(*≧з≦)こんがりめっちゃ美味しそう~♡chacoちゃん可愛く作ってくれてアリガトね(*^^*)嬉嬉♡

写真
67luna
今日はハムチーズで食べました(^^)おいしかったです!
写真
こすかめ
何度もリピしてます!
写真
momonga:3
もちもちのベーグルが出来ました。次はチーズ乗せて作ります!