クリームチーズのスノーボール

クリームチーズのスノーボール
レモンの風味とサクサク感がたまらないクッキーです!
見た目も可愛いし、簡単に作れますよ(*´・ω・)

材料 (約30個分)

クリームチーズ
100g
砂糖
20g
レモンジャム
30g
薄力粉
180g
粉糖
適量

1

室温に戻したクリームチーズを泡立て器で混ぜ、クリーム状にします。

2

オリーブオイルを3回くらいに分けて入れ、よく混ぜます。

3

写真

砂糖、レモンジャム、レモン汁を入れてよく混ぜます

4

写真

レモン汁は今回こちらを使いました(*´・ω・)

5

写真

ゴムベラに持ち替え、薄力粉を振るいながら入れ、切るように混ぜます。

6

写真

生地がひとまとまりになったらラップに包んで、冷蔵庫で30分くらい休ませます。

7

写真

生地を丸めて、鉄板に並べます。

8

170℃に予熱したオーブンで15分ほど焼きます。

9

一旦取り出し、アルミホイルを上から被せて、170℃で10分焼きます。

10

写真

焼きあがったら、十分に冷ましてクッキーを袋に入れ、粉糖を全体にかかるくらい入れてまぶします。

コツ・ポイント

あまり焼き色がつかないほうが綺麗に見えます!その場合は早い段階でアルミホイルを被せておくといいと思います。

このレシピの生い立ち

クリームチーズと自家製レモンジャムの消費で・・・チーズケーキはいつも作ってるのでたまには違うものを考えました((´∀`))
レシピID : 2600790 公開日 : 14/04/24 更新日 : 14/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/31

写真

美味しくできました♡素敵なレシピありがとうございます。

モン太とトム

とてもおいしそう!レポありがとうございます♡

14/08/21

First tsukurepo mark
写真

出来立てホヤホヤです☆おいしくいただきました。

c1013c

出来たてはまた格別ですよね!レポありがとうございます♡

mari♪ 2019年03月12日 18:05
✿chaーkiさん

こんばんは~★

昨晩は、なすのチーズ焼きにリピれぽお届け
ありがとうございました❤
おつまみに作ってくださったんですね。
ビールでしょうか。^^
chaーkiさんちの定番メニューになりつつありますか?
ぜひまた作って食べてくださいね。

だいぶ温かくなりましたね。
季節の変わり目ですので
体調に気を付けてお過ごしください。(⌒∇⌒)ノ""