イタリア人直伝☆ズッキーニパスタ♪

イタリア人直伝☆ズッキーニパスタ♪の画像

Description

イタリア人の旦那さんに教えてもらったこの一品☆みんな大好き大好評です♪
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

材料 (4人分)

1個
3枚
にんんく
3片
鷹の爪
1本
2個
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量
バジルの葉
3枚
お好きなパスタ
500g
トッピング

作り方

  1. 1

    1cmぐらいにカットしたベーコン、みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルをひいたフライパンで中火弱火で炒める。

  2. 2

    1にみじん切りにしたにんにく、種を抜いて輪切りした鷹の爪を入れ炒める。

  3. 3

    写真

    2に輪切りにしたズキーにを入れさらに炒める。

  4. 4

    ズッキーニの水気がなくなるぐらいまで中火で炒める。細かく切ったバジルの葉を入れる。塩コショウで味を調える。

  5. 5

    写真

    たまごは良く混ぜておく。

  6. 6

    写真

    4に5を入れやさしく絡ませていく。
    たまごに火が通ったら火からあげておく。

  7. 7

    写真

    鍋にお湯を沸かし、塩を入れる。そこにお好きなパスタをお好みの硬さまで茹で上げる。

  8. 8

    良く湯切りしたパスタを鍋にもどし、そこに6を入れやさしく絡ませる。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズを振りかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

ズッキーニは火が通ると甘味が出てとっても美味しくなります。
辛いのが好きな方は種を抜かない鷹の爪を使ってください。
たまごを入れる前に味が決まるので塩コショウはとても重要です。
水気が無くなるまで少しかかりますが、根気良く待ってください☆

このレシピの生い立ち

旦那さん得意の一品を受け継ぎました。
イタリア人だけでなく、いろいろな国の方達に食べてもらいましたが好評でした。
日本人のお口にも合うと思います!
レシピID : 2600899 公開日 : 14/04/24 更新日 : 18/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

140 (129人)
写真
みきんどる
想像もしてなかった料理ですが、間違いない組み合わせで美味しかったです!ワインに合う♡
写真
MANA☆☆
ズッキーニ貰ったので久々リピ♪やっぱり美味しい♪次はオリーブオイル多めでバジルも増やそう♡やっぱりリピ決定!
写真
みろゆきさん
卵に火を通しすぎたみたいですがおいしかった!ズッキーニの食べ方で一番好き♪