HMでとても簡単♪ピザ風クイックブレッド

HMでとても簡単♪ピザ風クイックブレッドの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単ピザパン。朝食、切ってラップしてお弁当、見栄えがするので持ち寄りパーティにもおすすめ。

材料 (28×22cm角型天板一枚分)

2個
牛乳又は水
100cc
2分の1個
80g
マヨネーズ
適宜
ケチャップ
適宜
ピザ用とろけるチーズ
適宜
ドライバジルかドライパセリ
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎとピーマン薄切りにします。
    ピーマン苦手な人は抜きで作ってくださいね〜。

  2. 2

    卵と牛乳又は水を加え混ぜ、そこにホットケーキミックスも加えてヘラで混ぜ合わせます。

  3. 3

    クッキングシートをひいた天板に2の生地を入れて平らに拡げ、1を散らします。手順2で生地に野菜を混ぜ込んでもok!

  4. 4

    写真

    3の上にツナを散らしピザ用のとろけるチーズをのせてマヨネーズ、トマトケチャップ、ドライバジルかドライパセリを振ります。

  5. 5

    170度のオーブンで20分で出来上がり。

コツ・ポイント

野菜は茹でたほうれん草のみじん切りや極細切りにしレンジでチンして冷ました人参などでも。その場合は最初から生地に混ぜて焼くようにします。
ツナの代わりにハムこま切れやベーコンこま切れの刻んだもの、ソーセージの刻んだものを入れても。

このレシピの生い立ち

パンがない時、買い置きのホットケーキミックスでさっと一気にできるから時々作るオーブン焼きのホットケーキ。甘くないのがいいなあとピザっぽく。
レシピID : 2601061 公開日 : 14/04/24 更新日 : 16/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (29人)
写真
ぽんぽんたす
簡単で美味しかったです! ありがとうございました!!
写真
☆megrim☆
ケチャマヨ入れ忘れ(泣)でも幼児は気に入ったようでまた作って欲しいと♪20×20スクエア型5分プラス。また作ります!
写真
YU☆NA
レシピを見て子供が作りました。とっても美味しかったです!レシピありがとうございました。
写真
けんけんザウルス
簡単に出来て、ほんのり甘くピザみたいで美味しかったです😀もう少し焦げ目がつくと良かったな💦