☆肉味噌 de さくさく和風ミートパイ☆

☆肉味噌 de さくさく和風ミートパイ☆
万能肉味噌のアレンジ編。肉味噌にはおいし~い味がしっかり付いているので、他の味付けほとんど要らず、簡単さくさくなミートパイができました♪一口サイズでたくさん作ればおもてなしにもd=(^o^)=b

材料 (2個分(写真参照))

冷凍パイシート
1枚
肉味噌             (レシピID:259216
4等分したパイシート  2枚に山盛り乗る程度
長ネギ
1/2本
大1
刻みのり
たっぷり
かつお節
お好み

1

冷凍パイシートを冷凍庫から取り出し、自然解凍。(10分程度で柔らかくなる。柔らかくなりすぎたら、冷蔵庫に寝かしておく。)

2

ごま油を少量入れたフライパンで斜め薄切りにした長ネギを炒める。

3

ネギが炒まったら肉味噌を入れて軽く火を通す。刻みのりと、かつお節も味を見ながら入れて。

4

写真

パイシートを4等分して、2枚は横半分に折って真ん中に4本切り込みを入れる。

5

切り込みを入れてない2枚を下にして、3の具をたっぷり乗せ、切り込みを入れたシートを重ねる。

6

オーブン200度で10分、色づけ230度で5~6分、いい焼き色になったらできあがり~。

コツ・ポイント

オーブンごとに焼癖があると思うので、調節してください。中身にはしっかり火が通っているので、パイが綺麗に焼ければ OK!!
手順4は、お恥ずかしい手書きの説明をパシャ ^ ^;; 分かりにくければコメントくださいね。

このレシピの生い立ち

私のレシピに載せている肉味噌(『泰子先生の肉味噌をアナタにもおすそわけ♪』レシピID:259216)を使ったアレンジ料理を色々と考え中。彼のアドバイスでパイシートを使ったこのレシピは出来上がりました。
レシピID : 260108 公開日 : 06/06/13 更新日 : 06/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

07/12/25

写真

おいしすぎて感動しました!手軽に作れるなんてビックリです☆

かわまゆまゆ

おいしすぎ?!きゃ~~私の方こそそのお言葉に感動ですよ~!

07/11/25

写真

ボリュームたっぷりでお腹一杯になりました^^ごちそうさまでした!

ヒカルノ

おなかいっぱい、幸せいっぱいですよね~ありがとうです!

07/06/10

写真

ずっと作りたくてやっと作れました。ブランチに♪おいしすぎです~!

レイレイ☆★

「やっと」だなんてとっても嬉しいコメント☆嬉しいで~~す☆

06/12/02

写真

友達のお土産に。肉味噌美味しい!パイの包み方も参考になりました♥

ほろけえ

きゃ♡かわいいミニパイ♡お土産に選んでくれてありがとう!!