ワンルームご飯★ニラもやし豚スタミナ炒め

ワンルームご飯★ニラもやし豚スタミナ炒めの画像

Description

旬のニラをたっぷり、もやしでカサを増やして満足感があります。

材料 (1~2人分)

1/3パック
1/4コ
1/3~1/2袋
1/2把
(ごま)油
小さじ1~2
大さじ1
オイスターソース
大さじ1~2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は(一口)カツ用やテキなど少し厚みがあるものが食べ応えがあります。8ミリから1センチ幅に切ります。

  2. 2

    写真

    エリンギ、玉ねぎ、豚肉を入れて、油を小さじ1~2加えて中火にかけます。(ふたをして3分ほど加熱)

  3. 3

    写真

    玉ねぎと肉の色が変わったら、酒を加えて炒め

  4. 4

    写真

    そこに洗って水を切っておいた もやしを加えます。

  5. 5

    写真

    ニラは根元の汚れを取って洗って5㎝位に切ったものを根元のほうから加えます

  6. 6

    写真

    蓋をして1~2分加熱。
    オイスターソース、塩コショウを加えて混ぜ出来上がり

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    スープときゅうりのアジアン塩ダレのせでメニューが完成。キムチも合いますよ。

コツ・ポイント

ニラももやしも火を通しすぎないことでしゃきしゃき感とかさが保たれます。しっかり噛むことは満足感も整腸作用にもつながりますから、最後にささっと火は弱めないで炒めることが大切です。

このレシピの生い立ち

旬のニラを使って一品でガッツリメニューを考えました。フライパン一つでできますよ。
ニラは整腸作用にも優れているらしいですね。しっかり噛んで食べてくださいね。
一人暮らしは、特に体の調子を大切にしてほしいと思います。
レシピID : 2603035 公開日 : 14/04/27 更新日 : 14/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
xMARILYNx
美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)

たっぷり作って下さってありがとう♥

初れぽ
写真
cotton777
手軽に作れて大満足の美味しさでした(*´∀`)

たくさん野菜を食べて夏バテ知らずでいたいです♪れぽありがとう