ラム肉をアールグレイ風味で

ラム肉をアールグレイ風味で

Description

Tea Totalの香り良いアールグレイティーを使って紅茶の香りの肉料理♪
アールグレイティーでお洒落で風味香る一品完成

材料 (2)

ラム肉
300g
玉ねぎ
2個
アールグレイティー
80ml
20ml
1/2片
塩こしょう
適量
その他野菜
お好みで

作り方

1

写真

ガーリック風味の天然塩、ガーリック風味のライスブラン(米ぬか)オイルと黒こしょうを使いました。

2

写真

今回は、ラム肉使いますが、牛肉や豚肉などどの肉でも大丈夫です。塩コショウを振っておきましょう。

3

写真

今回は、Tea Totalのアールグレイスペシャルを使います。とても風味豊かな紅茶なので肉料理にピッタリ☆

4

写真

アールグレイティーを濃いめに出します。10〜15分くらいかけて濃く出しましょう。

5

写真

ガーリックオイルで野菜を炒めた後、お肉を焼きます。
ガーリックオイルを使わない場合はニンニクを炒めてから野菜を。

6

写真

お肉を両面、焼き色を付けます。

7

写真

焼き色を付けたら、アールグレイティーを肉にかけながら入れ、蓋をして肉に熱が通るまで焼き、完成です。

8

写真

上にバジルを振りかけましたが無くてもOKです。紅茶の風味が面白い&美味しい肉料理です♪

コツ・ポイント

ラム肉を使いましたが牛肉など他のお肉でもOKです。
ガーリック風味の天然塩、オイルを使わない場合はニンニクを炒めてから野菜を炒めましょう。
Tea Totalのアールグレイティーは香りがとても良いので料理にも最適なNZの紅茶です♪

このレシピの生い立ち

ラム肉の独特な臭いを香草で消すのもありですが、紅茶も香り豊かなので、利用してみました。
肉料理全般、また、魚料理にも利用出来る簡単な料理です。
紅茶は可能な限り濃く出すのがポイントです☆
レシピID : 2603402 公開日 : 14/04/26 更新日 : 17/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/10

First tsukurepo mark
写真

オシャレな味で美味しかったです、ありがとうございます

ayahrchu

お洒落な盛り付け♪嬉しいです!ありがとうございます♪