休日のランチや軽食に~ ロールパンサンド

休日のランチや軽食に~ ロールパンサンドの画像

Description

ロールパンにはさむだけなの簡単サンドイッチですが 具材をはさむ順番やちょっとしたコツで美味しさがUP!!(*^^*)

材料 (3人分)

ロールパン
6ヶ
1/2本
2コ
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵が被るくらいの湯を沸かしたら室温の卵を入れて茹でます。7分でとろとろ、8分で半熟、9分でしっとり、12分で固茹でです。

  2. 2

    写真

    ロールパンの横に包丁を入れて開きマーガリンを下側(今回は片面)にぬります。

  3. 3

    写真

    きゅうりのスライスをのせます。マーガリンが野菜から出る水分をガード(防水)してくれるのでパンがべちゃべちゃになりません。

  4. 4

    写真

    きゅうりの上に半分に折ったロースハムをのせます。薄い方が挟みやすいです。

  5. 5

    写真

    ゆで卵をスライスしロースハムの上に重ねたらマヨネーズを少量掛けます。

  6. 6

    写真

    簡単で彩りの良いサンドイッチです。挟む具材はいろいろアレンジして下さい。

コツ・ポイント

マーガリンは勿論両面にぬった方が美味しいのですが 我が家ではカロリーダウンさせたいので必要面にだけぬっています。野菜同士を重ねるとずれて食べにくいので避けるかマヨネーズで接着します。パンの切り込みはギリギリまで入れた方がはさみやすいです。

このレシピの生い立ち

サンドイッチは彩りや食べやすさ、必要性などを考えてマーガリンをぬったり具材をはさんだりすると とても美味しく頂けます。例えば塩を振る時は野菜に振ると水分が出るので避けます。ハムの上では塩分が強くなり過ぎるので 今回の場合なら卵の上がベスト!
レシピID : 2604189 公開日 : 14/04/30 更新日 : 14/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
chimitan
朝ごはんにピッタリですね♪
写真
☆★あんず姫★☆
ランチに♪マーガリン入ってるロールパンで作りました♪お洒落で旨~
写真
sAix59
白いロールパンで。具材を挟むだけで彩りよく豪華見え ☺︎* 美味しかった◎
写真
めいちママ*
市販の味付き卵で作りました^^◯お休みの日は普段より少し時間をかけて朝食作ろうかな♫