大根と水菜のパスタ

大根とパスタは以外にあうのね。

材料 (1人分)

大根
3~5センチくらい
水菜
好きなだけ
ベーコン(あれば)
2枚
塩・こしょう
多め
大さじ3~4
1かけ
パスタ
100g
パスタのゆで汁
大さじ3~4

1

大根は太めの細切り、水菜は4センチ幅くらいに切り、茎と葉を分ける。
にんにくはみじん切り

ベーコン(あれば)は2センチ幅くらいに切る。

2

パスタをゆでる。

3

火 を つ け る 前 にフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる。

4

火をつけ、にんにくの香りがしてきたらベーコン(あれば)をいれ、火が通ったら大根を入れる。

5

塩・こしょう、コンソメキューブ(あれば)で味付けする。

ベーコン・コンソメキューブがない場合は塩・こしょうは多めに。

6

いったん火を止め、パスタが茹で上がるまで待つ。

7

パスタが茹で上がったら直接フライパンにパスタを入れ、ゆで汁もいれる。

8

水菜の茎を入れ、強火で一気にいためる。
最後に火を止めて水菜の葉っぱを入れてできあがり!

コツ・ポイント

こしょうはあらびきを使うとなおおいしい!!

このレシピの生い立ち

アフタヌーンティールームで食べた大根のパスタが激しくおいしかったので、おうちで作ってみました。
レシピID : 260437 公開日 : 06/06/14 更新日 : 06/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/12/30

写真

大根と水菜をいただいたので作りました。さっぱりしてておいしい!

ひょいくん

ありがとうございます。この時期はまた一段と美味しいですね!

06/12/02

写真

水菜のしゃきしゃき感とやわらかな大根の食感が絶妙でした♪

まな姫

大根の食感がまた良いですよね♪

06/11/06

写真

水菜入れ過ぎたけどシャキシャキヘルシー!また作ります!

maepon

水菜は多く入れても歯ごたえあっておいしそう!

06/06/19

First tsukurepo mark
写真

残念なことにミズナとベーコンがなくて大根とウィンナーで作りました

issao

ウィンナーでも美味しそうですね^^ 大根だけでもいけますよ!

まな姫 2006年12月02日 19:48
こんばんは!
今日のランチにいただきました(^^)
水菜のしゃきしゃき感とベーコンのかりかり感、大根のやらわかさが
絶妙でした★
ごちそうさまです!!