即ごはん☆挽き肉&もやしの速攻カレー

即ごはん☆挽き肉&もやしの速攻カレーの画像

Description

挽肉の旨み&もやしの食感が意外な美味しさ!
鍋に入れていくだけ15分の速攻カレー。
安・旨・早♪ぜひ一度お試しあれ~

材料 (3皿分)

1袋
180~200g
カレールー
3皿分
サラダ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にサラダ油を少量熱し、ひき肉をほぐしながら、色が変わるまで炒めます

  2. 2

    写真

    ひき肉の色が変わってきたら、もやしを入れて、全体を混ぜるように炒めます。時間をかけず、さっとでOK!

  3. 3

    写真

    具材がかぶるギリギリ位に、水を入れます。火は中火で、再び沸騰するのを待ちます。

  4. 4

    写真

    沸騰したら、火を一度止めてカレールーを入れて溶かします。

  5. 5

    写真

    ルーが溶けたら、再び火をつけ、弱火中火位で、とろみがでるまでひと煮立ちさせたら出来上がり!

コツ・ポイント

もやしが入るので水は少なめに!どうしてもゆるかったら、ルーを入れた後に煮詰めて水分を飛ばしてくださいね。今回は6皿分のカレールーの半分のルー(3皿分)に対して、水は1カップ半で丁度でした。

このレシピの生い立ち

職場のママ職員さんから伝授。
カレーにもやし?と思いつつ、作ったらこれが美味!
材料をどんどん鍋に入れるだけだから洗い物もほぼ無し☆急いでいる時や忙しい時の味方レシピです。
レシピID : 2605182 公開日 : 14/04/27 更新日 : 19/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
YUH♡ママ
しめじも入れました♪もやしシャキシャキ♡息子と美味しいね〜と話しながら美味しく頂きました(о´∀`о)
写真
サクサクみかん
ひき肉無くて胸肉です美味簡単レシピありがとう( ´ ▽ ` )ノ

胸肉♪ヘルシーで良いですね!レポ感謝です!

初れぽ
写真
★みーちゃんママ★
最高です♪♪時間がないときとかにもいいですね(^^)

速攻食べられるんですよね!写真美味しそ~♪素敵レポ感謝です!