糖質制限*おからのレアチーズケーキ風。

糖質制限*おからのレアチーズケーキ風。
糖質少な目の甘さ控えめのしっとりしたおからで作ったクリームチーズケーキです。

材料 (20cmくらいのスクエア型1つ分)

クリームチーズ
200g
液体のお砂糖
大さじ2
2個
1カップ
大さじ2

1

クリームチーズはボウルに入れレンジで1分弱加熱してとろとろにする。

2

1のボウルに材料を順番に加えその都度スプーンで混ぜる。

3

すべて入れたらブレンダーでよく攪拌する。

4

クッキングシートを敷いた型に流し入れ170度に余熱しておいたオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

生クリームで作るよりあっさりとしたレアチーズ風味のケーキが作れます。液体のお砂糖はラカントsの液状のものを使用しました。さらさらのお砂糖でも作れると思います^^

このレシピの生い立ち

ゆるーく糖質制限をはじめたのでおからで作れるスイーツを考えてみました♪豆乳たっぷりでイソフラボンも摂取♡
レシピID : 2605374 公開日 : 14/10/06 更新日 : 14/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/04/07

写真

おからパウダー入ってるってわからないですね。軽くて美味しい♪

リキテル

しっとりしているのでおからってわからないですよね^^

17/02/01

写真

少し焦げちゃいましたが一口サイズにカット!美味しかったです!

ちゃろみん

1口サイズカットで食べやすそう♡ありがとうございます♪

14/11/30

First tsukurepo mark
写真

あっさりしてました。見た目はゴージャスで、病人も大満足(^.^)

まめちゃんの友達

満足してもらえてとても嬉しいです^^作ってくれてありがとう♪