✿巨峰サワーのピクルス✿の画像

Description

✿巨峰サワーで新しょうがの甘酢漬け✿をした残りのサワーを美味しいピクルスにリサイクル●若竹の子と新ラッキョウ追加2種

材料

巨峰サワー
適宜
1本
新にんじん
半分位
半分位
ローリエ
2枚
鷹のつめ
1本
ブラックペッパー
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID :2603029✿巨峰サワーで新しょうがの甘酢漬け✿の残りのサワーをピクルスに活用

  2. 2

    写真

    切り方、きゅうりは塩で板ずり洗い流して5㎝長さの半分の棒切・にんじんは5㎝の半分のくし型切りで塩もみし熱湯に通す・

  3. 3

    写真

    新玉ねぎは1.5センチのくし型切り。
    サワーに切った野菜を入れ上にブラックペッパー・ローリエ・鷹のつめ・塩1つまみを入れ

  4. 4

    写真

    蓋をして。温かい時は冷蔵庫で、冬は室温で。

  5. 5

    写真

    半日位置いて出来上がり。

  6. 6

    写真

    ●2014.4.28追加
    若竹の子のピクルスサワーのリサイクル第3弾塩少々をたして。

  7. 7

    写真

    ●2014.4.28追加
    新ラッキョウのピクルス。サワーのリサイクル第4弾塩少々をたして。

コツ・ポイント

✿巨峰サワーで新しょうがの甘酢漬け✿をした残りのサワーのリサイクルなので塩で味を調える。
●サワーが足らないときは足して野菜が全部かぶるように。

このレシピの生い立ち

✿巨峰サワーで新しょうがの甘酢漬け✿をした残りのサワーのリサイクル。

●2014.4.28追加サワーがまだまだもったいないのでご到来の竹の子と自家菜園採りたてのラッキョウのピクルスも初挑戦しました。美味しいです。
レシピID : 2605456 公開日 : 14/04/27 更新日 : 14/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
asianinaz
美味しくできましたー!ありがとうございます!

れぽーありがとう。美味しくできてよかった☆☆☆丫(●~●)P