あらびきウインナーそのまんまの画像

Description

ビアレストランで聞いた、あらびきウインナーのそのまんまの美味しい食べ方です。

材料 (一皿分)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋かフライパンに水をウインナーが全部沈む位の量を入れ沸騰させます。沸騰したら、ウインナーをいれます。

  2. 2

    写真

    2〜3分茹でます。

  3. 3

    写真

    鍋のお湯を、出来る限り全て捨てます。鍋を火に戻し、ウインナーを転がして、水気をとばします。

  4. 4

    写真

    ウインナーの表面が染み出てきた脂でテカテカするまで、転がしながら火にかけます。

  5. 5

    写真

    出来上がり。ケチャップやマスタードを添えて。パキパキした美味しいウインナーになります。茹でただけより味が濃厚になります。

コツ・ポイント

最後の脂が染み出てくる時は、強火よりやや中火の方が、焦げにくいと思います。表面がテカテカしてきてら、食べごろです❗️

このレシピの生い立ち

いつも茹でてたあらびきウインナー。ビアレストランのは、パキパキしてて、余分な油で炒めた感じもなく、とても美味しいので、調理法を聞いてみました。
家でも、パキパキウインナーが食べられて、一手間が、大事なんだなぁ。と感心しています。
レシピID : 2605508 公開日 : 14/04/27 更新日 : 14/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (35人)
写真
クックZLN3HE☆
ボイル&焼きですね。パリッとジューシーで美味♥️
写真
クックV6C8HU☆
本当パキパキ美味しかったです。次からこのレシピで作ります(^^)

遅すぎて、ごめんなさい。

写真
のんべぇヒロ
皮張ちきれそうなぷりっぷり感が堪らないね(^з^)美味しくごち様

遅すぎて、ごめんなさい。

写真
あーこ姐
サイボクハムのあらびきウインナーで♡ジューシーパリッで凄く旨~♡

遅すぎて、ごめんなさい。