トロッとチーズ入りカニカマ卵焼きの画像

Description

お弁当のおかずにぴったり。彩りよくおいしい卵焼きです(^^)

材料

1つ
1本
砂糖
小匙1/2
ひとつまみ(小匙1/16くらい)
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    卵に砂糖、塩を入れ混ぜる。

  2. 2

    熱したフライパンに油をしき、卵を入れ勢いよく混ぜ、弱火にする。(あまり広がらないように)

  3. 3

    写真

    半熟になったらチーズを散らしカニカマを置き包み込み。火を止める。

  4. 4

    写真

    ラップに巻いて800wで50秒~1分チンしてから冷ます。
    ※爆発する事があるので注意して下さい。

  5. 5

    写真

    開かないようにしておき、充分に冷めてから切る。

  6. 6

    写真

    お弁当にいれてます(^-^)

  7. 7

    ※ラップを使うのが面倒な時は弱火で両面を少し焼いてから火を止め、蓋をして余熱で火を通し、そのまま冷ますとしっとりします。

コツ・ポイント

良く冷ましてから切らないとチーズが出てしまいます。家で食べるときはそれも美味しいけど、お弁当に入れる時はよく冷ましてから切ってください。
レンジにかけるとき爆発する事があるのできっちり巻きすぎないようにして、冷ますとき型を付けても良いです。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずを考えた中の1つです(^^)
レシピID : 2606164 公開日 : 16/01/17 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ありか☆1973☆
簡単レシピ嬉しいです!料理下手な私にも美味しく作れました♪感謝♡

まぁるく出来ていて可愛いですね♥️れぽありがとうございます!

写真
ジョングレ
たまご2個かにかま4本でドカ~ンと作ったよ!チーズで洋風になるね

わぁ✨リッチなアレンジれぽ!ありがとうです(^-^)

写真
こよみ*お料理初心者
カマボコが苦手なためカニカマ抜きでw とっても美味しかったです♡

私もカニカマなし作りますよ~♪ありがとうございます(^-^)

写真
kao_rin5o
フライパン使ってレシピの倍量で作りました☆美味しく出来ました〜♬

れぽありがとうございます(^-^)倍量で綺麗に出来てますね♪