カリカリ☆パン粉とシーフードのパスタ

カリカリ☆パン粉とシーフードのパスタ

Description

カリカリ食感が美味しいパン粉を使ったシーフードパスタ。バターとガーリックの風味もマッチして醤油を加えればバター醤油風味に

材料 (2)

パスタ
200g
シーフードミックス
2人分、お好みの量で
大さじ2
塩、こしょう
適量
1/3片
バターまたは、オリーブオイル
10ml
または
ライスブランオイル(バター風味)
5ml
ライスブランオイル(ガーリック風味)
5ml

作り方

1

写真

パスタを塩を入れた鍋で茹でます。茹でている間にシーフードを作っちゃいましょう☆

2

写真

今回はバター風味、ガーリック風味のライスブラン(米ぬか)オイルを使います。無いひとはバターとニンニクで!

3

写真

黒胡椒と、こちらもPrenzelの、ガーリック風味の天然塩を使います。

4

写真

シーフードの水を切りバターまたはオイルで水気が飛ぶまで焼き、水気がなくなったらパン粉をまぶしカリカリになるまで炒めます。

5

写真

炒め終わったら、お湯を切ったパスタに絡めて出来上がり☆

6

写真

カリカリ食感とバター、ガーリックの風味の簡単パスタが出来上がりです。

コツ・ポイント

シーフードは水気が飛ぶまで炒めないと、パン粉を入れたときに、パン粉がフニャッとなって失敗します。
Prenzelのバター風味とガーリック風味のオイルでシーフードを炒めましたが、無い時は普通にバター少々、ニンニク少々でOKです。

このレシピの生い立ち

イカやアサリ、エビなどがあったので、簡単にパスタに。いつもと違う感じにしたかったので、ただ炒めるだけでなくパン粉を加えて、簡単一工夫しました。
塩コショウ足りなかった時は醤油を入れるとバター醤油風味になりますよー
レシピID : 2606568 公開日 : 14/04/28 更新日 : 17/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」