Burgers

Burgers
バーガーをおうちで作るときは、なんとなくこのレシピに落ち着きます。

材料 (2個分)

牛ひき肉
200g
ハンバーガー用バン
2個分
レタス
好きなだけ
トマト
1コ
アボカド
半分
マヨネーズ
好きなだけ
醤油 オイスターソース
各おおさじ1/2
*ソース*
作りやすい分量
トマト野菜ジュース(V8)
50cc
醤油
おおさじ1〜2
砂糖
こさじ1
マスタード
こさじ1
こさじ1
好きなだけ

1

ひき肉に醤油とオイスターソースでしっかり味を付けて、捏ねて、バンのサイズに合わせて好きな薄さに丸く延ばす。塩こしょうもおこのみで。私は薄めが好きです。

2

フライパンを熱してバーガーを焼く。両面ともいい感じで焼き色が付いたら取り出しておく。

3

同じフライパンに合わせておいたソースの材料を加えて、とろりとなるまで煮詰める。そこに肉汁ごとバーガーを加え更に煮詰める。塩こしょうで味を整えて。

4

バンの上の部分にマヨネーズを塗り、野菜を載せる。下側には煮詰まったソースを塗る。

5

下のバンにソースが絡まったバーガーを載せて出来上がり。好みでチーズを載せても。

コツ・ポイント

バーガーは牛肉だけで、ここまで美味しい。ソースは煮詰めすぎると辛くなりますので、お好みで。野菜をたっぷり入れると、以外にバランスの取れたお食事に。野菜ジュースなければ、トマトソースを緩めて使っても。甘さ、辛さは調節して下さい☆

このレシピの生い立ち

照り焼きバーガーが食べたいと思いつつ、v8を使ってソースを作ったら、異様に好評。その後定番化しました。お好きなバーガーのレシピを使ってください。
レシピID : 260737 公開日 : 06/06/16 更新日 : 14/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/08/26

写真

フランス人の旦那さん、4つも食べました。また作りたいです。

フィリフヨンカ

4つも(≧∇≦)美味しく作ってくださるから♡レポ感謝です!

13/02/01

写真

あこがれの手作りバーガー。ソースが美味しかったです♡

rmf

わ♡バンズも手作りですか?素敵♡お役に立てて嬉しいです♪

11/06/04

写真

このソース本当に美味しい!また作ります。

ばしりこ

美味しそうです〜♡機にって頂け嬉♡可愛レポありがとうです。

10/01/16

First tsukurepo mark
写真

かぶりつく美味しさでした。ハンバーガーはいつもこれです!

report3

ソースこってり&ポテトもラブリー♡素敵な初レポ大感謝です♪