(∵)屋:しいらのアンチョビバターソース

(∵)屋:しいらのアンチョビバターソース
ただの魚のグリルが、高級感あふれる味に仕上がります~

材料

しいら
適量
●塩
少々
●胡椒
少々
●乾燥バジル
少々
●小麦粉
まぶす程度
アンチョビペースト
少々
バター
大さじ3以上
付け合せ野菜
お好みで

1

しいらに●の下味をつける。小麦粉は、フライパンで焼く寸前に軽くまぶす程度で。

2

フライパンに油をしき、しいらをこんがりと焼く。※ここで酒を加えてやると、よいふっくらになる。

3

鍋に、バターをとかし、アンチョビペーストをいれ、混ぜ合わせる。

4

お皿にアンダーソースとして飾って、完成。

コツ・ポイント

アンチョビペーストは塩辛いので、入れすぎに注意です。
他の白身の魚(さわら、たら)などのほうがよりさっぱりいただけます。

このレシピの生い立ち

アンチョビが好きで、それをバターでソースに仕上げてみたらどうかとかがえて。 
レシピID : 260880 公開日 : 06/06/16 更新日 : 07/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/06/07

First tsukurepo mark
写真

この味大好きです~♥家族みんな 気に入ってくれました☆リピ決定

patamo

ありがとうございます★光栄です!!是非またどうぞ!(^^)!

patamo 2010年06月07日 16:56
BTREEさんはじめまして★

今回たまたま、しいらを検索中に私も大好きなアンチョビペーストを使ったムニエルが出てきて、間違いないだろうと作ってみました所、やっぱり美味し~~~い♥♥

魚も、色々アレンジ出来そうなので、
又絶対リピしますね★素敵なレシピありがとうございました<(_ _)>
BTREE 2010年06月08日 13:44
patamoさん、初めまして!(^^)!
ありがとうございます!!
気に入っていただけてうれしいです!

魚や、肉や、野菜や、なんでも食べれちゃう味です。
またまた是非アレンジしてみてください!
パセリ入れるとまた美味しかったです~

コメントも頂きまして、本当にありがとうございました。