簡単!にんにく入りスタミナ豚の温玉丼♡

簡単!にんにく入りスタミナ豚の温玉丼♡
男の人が大好きなガッツリ飯!にんにく入りスタミナ病みつき豚丼!決め手はコッテリ甘辛な秘伝のタレ!レシピ本に掲載されたよ!

材料 (1人分)

ご飯
どんぶり一杯
豚肉(肩ロース、バラなど)
200g前後
キャベツ千切り
適量
ネギ輪切り
適量
温泉卵
★卵
一個
卵がかくれるまで
秘伝のタレ
☆醤油
大さじ3
☆酒
大さじ2
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
5センチぐらい
いり白ごま
適量
大さじ1

1

写真

秘伝のタレの☆をボールに入れてお肉を10分ぐらいつけ置きする。

2

お肉を漬けてる間にキャベツの千切りとネギの輪切りを用意する。

3

写真

温泉卵はお皿に卵を入れて水を卵がかくれるぐらいソッと入れてラップをしてレンジ600w1分〜1分20秒温めると出来上がり。

4

写真

フライパンにゴマ油大さじ1を入れてお肉を焼く。まだタレは全部入れません。お肉だけ。

5

写真

お肉を両面焼いたらボールに残った秘伝のタレを全部投入してグツグツ煮ます。

6

ある程度タレを煮詰めるとコッテリしてくるので、それで出来上がり。

7

写真

どんぶりにご飯を入れてキャベツの千切りを乗せます。

8

写真

出来上がったお肉を並べて温泉卵を乗せてネギとゴマをパラパラ乗せたら出来上がり。コッテリ好きならタレを全体にかけてね。

9

写真

クックパッド×オレンジページに掲載されました♡

10

写真

PLUS Netzに掲載されました♡

11

写真

MOCO’Sキッチンのオススメの丼で紹介されました♡

12

写真

もも太さんが豆苗で作ってくれました♡

コツ・ポイント

卵はレンジ入れる前に黄身に一箇所爪楊枝で刺して爆発を避けてね。ゴマ油を使うことによって、風味が増して食欲をそそらせます!キャベツを乗せた後にタレをかけお肉を乗せてからもタレをかけると最後までご飯も美味しいとゆう最高のどんぶりになります。

このレシピの生い立ち

旦那さん好みの味にしたくて調味料を色々試行錯誤!旦那さんが「1番上手い!」と納得した味なのでレシピにしました!
レシピID : 2609023 公開日 : 14/04/30 更新日 : 16/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (54人)

18/10/03

写真

リピしまくり!旦那が大ファン♡簡単がっつり美味ごはんはこれ♪

chiecooo

つくレポ嬉しいです♡大好評で良かったです♡美味しそ♡

18/09/02

写真

リピ ♡今日も美味しくごちそうさまでした(ฅ^ω^ฅ)♪

チェリーガーデン

つくレポ嬉しいです♡凄く美味しそうな出来上がりですね♡♡

17/09/01

写真

玉ねぎ入りで。残業後の夫も大喜びでお代わりしました。簡単で美味!

マピ子

つくレポ嬉しいです♡凄く美味しそうな出来上がりですね♡♡

17/08/21

写真

卵がなく温玉なしですが、とても美味しくできました(^-^)

miriya♡

つくレポ嬉しいです♡凄く美味しそうな出来上がりですね♡

1 2 3 4 5