【四川風】超簡単!本格麻婆豆腐の作り方 のつくれぽ

282 (233人)
写真
Sun Flover
参考にさせていただきました。山椒と花椒はホールのまま小さじ1づつくらい。本格的な味になりました
写真
たまっくま315
何度リピしたのか完全に我が家の定番です。間違えて甜麺醤を入れたら評判が良かったので、それ以来甜麺醤がレギュラー化しています。
写真
YU♡CO
味見をしたらしょっぱくなっていて、砂糖小さじ2と水を100cc追加しました😭ご飯にかけて食べました🍚ご馳走様です😋
写真
たまっくま315
今回は少し豆板醤を増やして大人向けのピリ辛にしました。隠し味に赤だしのお味噌も少し。もう麻婆豆腐の素など使えませんね。
写真
梅茶づけ
久しぶりにリピ(^^)ネギがなく、玉ねぎを投入しました!!
写真
梅茶づけ
久しぶりにリピしました!最後に混ぜすぎてしまい豆腐が崩れ気味ですが、美味しかったです(^^)
写真
猫のミイヤ
残念ながら山椒は無かったのですが家にあった甜麺醤や豆豉醬も追加して作りました。とても美味しく出来ました!次回は山椒入れたいです!
写真
梅茶づけ
久しぶりにリピしました!ピリ辛で美味しかったです!!
写真
ピロミ♡
山椒たっぷり刺激的❣痺れる辛さ美味しくご飯も進みました๑^ ^๑
写真
クックHB0OYQ☆
ニンニクの芽も投入!山椒が喉にくる〜!唐ウマです♪
写真
あみっくま・囚・
パパッと簡単に本格的な麻婆豆腐が作れました!!もう市販の素は買いません!!美味しかったです♪
写真
梅茶づけ
久々にリピしました!やっぱりとっても美味しかったです(^^)またリピします!
写真
daeri
レシピよりかなり辛くしましたが、美味しかったです!
写真
miwayon
味薄め、山椒2g近くで!美味!リピします(=´∀`)☆★☆
写真
Tropicana✧
本格的な麻婆豆腐がこんなに簡単に作れるとは!とても美味しかった〜
1 2 3 4 5