春の幸せ✿絹サヤと新タマ๑かき揚げ♪

春の幸せ✿絹サヤと新タマ๑かき揚げ♪

Description

想像してみて♪シャキシャキ絹サヤに甘ぁい新タマ。竹輪がいい味出して桜えびが香ばしい。それがサクサクなんだョ~(>▽<)♡

材料 (6~7個分)

絹さや
60gくらい
新玉ねぎ
60gくらい
竹輪
2本(1本23gくらいの)
桜えび(干しエビ)
大さじ2
大さじ1
☆天ぷら粉
30g
☆水
40g
適量
少々

作り方

1

絹さやはスジを取り、大きければ斜め2つに切る。
玉ねぎは5~7mm厚に切って解しておく。
竹輪は斜め薄切りに。

2

写真

ボウルに絹さや・玉ねぎ・竹輪・桜えびを入れ、片栗粉も入れ良く混ぜる。

3

写真

天ぷら粉を水で溶いて衣を作る。

4

写真

2のボウルに衣を入れて混ぜる。

5

写真

フライパンに2cm位の油を熱し、少量の衣を落として、沈みかけてすぐ浮いてくる温度になったら、4をスプーンですくって入れ、

6

揚げ焼きにする。
入れてすぐは触らず、片面こんがりしたら引っくり返し、サクッとなるまで揚げる。

7

写真

揚がったらペーパーの上で油を切り、塩をパラパラとふる。

8

写真

アップ!
竹輪がいい味を出すので、塩はちょっぴりで良いです。

9

絹さやにしては大きくなりすぎた、ちょっと硬いのが格安で売ってる事があります。かき揚げにはそんな硬めな絹さやが合います。

コツ・ポイント

・フライパンに少なめの油で揚げ焼き。これでバラバラにならずに揚げられます。
・生でも食べられる食材ばかりなので、高めの温度でサッと揚げ、美味しそうな色になればOK。温度が低いとサクッとならないのでご注意を。

このレシピの生い立ち

春らしいかき揚げを…と思いまして。
レシピID : 2609845 公開日 : 14/05/02 更新日 : 14/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

15/06/19

写真

新たま最高〜!想像以上の美味しさでした(≧∇≦)ビール止まらん〜

imoky

掲載遅くなり謝!お試し感謝♡イモリアイコン好きだよ〜^_^

14/06/18

写真

さつまいもinで♪大量に作っても即完売でした(^。^)

ひよみみ

大量作成&完売!!めちゃ嬉しいお言葉ありがとう!美味しそう☆

14/06/14

写真

美味しい美味しいってあっという間に食*竹輪入り掻揚げ大好き旨ぁ♪

まゆみ母ちゃん

竹輪揚げると旨いよね~♪まゆみⓒに気に入ってもらえ嬉し^^❤

14/05/27

写真

好評だったので早速リピです(^^)♪息子達、喜んで食べてたよ!

みっくママ

わっ☆早りぴ(>▽<)♡息子チャンに喜んでもらえ嬉しいです❤