パイシートで簡単!基本のキッシュの画像

Description

テーブルを華やかに飾る一皿。これがとっても簡単なんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
つくれぽ、ありがとうございます!

材料 (18cm四方の型)

2枚(メーカーによる)
1個
1パック
顆粒コンソメ
小さじ1弱
バター
10g
30ml
4個
★塩
適宜
★コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングシートを敷いた型に、室温に戻したパイシートを伸ばして敷き、フォークで穴を開ける。

  2. 2

    写真

    食べやすく切ったほうれん草、ベーコン、玉ねぎ、しめじをバターで炒め、顆粒コンソメ・塩・コショウで味付ける。

  3. 3

    写真

    ボールに★と粗熱をとった2を混ぜ合わせ、バランスを見ながら型に流し入れる。

  4. 4

    写真

    半分に切ったプチトマト、チーズを散らし、200°cに温めたオーブンで30分焼いて出来上がり(^○^)

コツ・ポイント

具材はアレンジ自在です。冷蔵庫の一掃にも向くレシピです。ブロッコリー、アスパラ、ゆで卵、ウインナー、海老など何を入れても美味しいです(^○^)
お皿の大きさや、お好みの硬さに合わせて、牛乳・生クリーム・卵を加減してください。

このレシピの生い立ち

デパ地下なんかでは、かなりお高いキッシュ。買えないなら、作りましょう♡
レシピID : 2611448 公開日 : 14/08/20 更新日 : 18/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
銀ちゃんカムカム
久しぶりに焼きました 今回も美味しく出来ました。

ありがとうございます。お好みの硬さを見つけてくださいませ♡

写真
銀ちゃんカムカム
冷蔵庫にあるもので美味しく出来ました

ありがとうございます。何を入れても美味しいですよね(^。^)

写真
とっちょ1214
美味しくできました(*^^*)

ありがとうございます。うちもまた昨日作りました〜^o^

写真
むさちこ
人生初キッシュです!次は卵多めで固めに作ってみようと思います!

ありがとうございます。牛乳と卵の分量を変えてくださいね♡