ダイエット☆ジンジャーティ☆寒天

ダイエット☆ジンジャーティ☆寒天
寒天を使ったダイエットデザート。しょうがの力で発汗作用を促します!

材料 (寒天型1個分)

スライスしたもの6枚
紅茶(ティーパック)
1個
粉寒天
5g
水(寒天用)
500cc
水(シロップ用)
60cc
砂糖(シロップ用)
20g
きな粉(飾り用)
お好みで
ごま(飾り用)
お好みで

1

写真

鍋にしょうがのスライス3枚、紅茶、水(寒天用)を入れて、半日~1日、冷蔵庫で保存しておきます。

2

写真

鍋に、しょうがのスライス3枚と、砂糖、シロップ用の水60ccを入れます。火にかけます。砂糖が溶けて、少し沸騰させます。少し煮詰めます。火をとめて、粗熱がとれたら、容器に入れて、冷蔵庫で冷やしておきます。

3

写真

冷蔵庫で保存していたジンジャーティに紅茶の色がついたら、粉寒天を加えて、混ぜます。火にかけて、沸騰してから、2~3分煮ます。

4

写真

紅茶のパックとしょうがを取り除いて、濡らしておいた寒天型に流します。粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やします。

5

写真

冷えかたまったら、好みの大きさに切ります。

6

写真

冷やしておいたジンジャーシロップをかけていただきます。お好みできな粉やごまをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

ジンジャーシロップは、余ったら、アイスティに入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ジンジャーティがダイエットにいいと、聞いたので、寒天にしてみました。
自分用のダイエットおやつです。
レシピID : 261154 公開日 : 06/06/18 更新日 : 06/06/18

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/03/28

写真

生姜紅茶も寒天も好物の私には夢のコラボです。

こいし♪

沖のこいしさん✿私も両方好物です♡ありがとうございます♬

06/06/30

写真

便秘解消に粉寒天愛用してます。はちみつ+きな粉で頂きました☆

akiaki

akiakiさん、便秘解消に寒天はいいですね。美味しいそう

06/06/21

First tsukurepo mark
写真

私の夏のおやつはこちらです☆ジンジャーティーは女性を若返らせます

キョク

おっかちゃん、早速、作っていただいて感激。ありがとうです!