超簡単コロコロポテトのヘルシーバージョン

超簡単コロコロポテトのヘルシーバージョンの画像

Description

子供が大好きなコロコロポテト。誕生会でも大人気です。今回はヘルシーに油を使わないバージョン。あっという間に出来ます!ダイエット中のおつまみにも!

材料

パン粉
適量
お好みで1缶なくてもよい
ケチャップ
適宜
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を向いて柔らなくなるまでゆでてお湯を捨て、非に戻して鍋を揺すり水分を飛ばしてこふきにする。

  2. 2

    ボールにうつしてマッシュしておいしい塩と胡椒で味付け。滑らかに潰して丸めます。
    お好みでシーチキン缶を入れてもグー!なくても美味しいよ!

  3. 3

    フライパンにパン粉を入れて弱火から中火で常にフライパンを動かしながら木じゃくしで混ぜて焦げないように狐色になるまで炒ります。

  4. 4

    コロコロのポテトをケチャップの上で転がしてから、パン粉の上で転がしてしっかりと衣を着けて出来上がり♪

  5. 5

    写真

    パン粉の他にコーンフレーク、シリアル、アーモンドなどを使えば炒る手間もなくもっと簡単です!小麦粉アレルギーのお子さんにはライスシリアルで!
    サクサク感はパン粉が一番です。

コツ・ポイント

パン粉はすぐ焦げるので注意してください。

でもしっかり数分炒った方が香ばしいのでゆくり炒ってください
料理の最大のコツは愛情♪
http://ameblo.jp/aurasomacrystal/

このレシピの生い立ち

以前のコロコロポテトは丸めたポテトを素揚げしてました。勿論油が入ったほうが美味しいけど、ヘルシーさはこちらに軍配!
アレルギーのお子さんにはライスシリアルなど使ってみては?
レシピID : 261273 公開日 : 06/06/18 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

ありがとう!

写真
がんばれあやちゃん
4才の息子がパクパク! 朝食でも、たくさん食べれました。

美味しそうです。ありがとうございます♪

写真
☆ことはる☆
実家採れたジャガイモで、サクサクほくほく美味しくできました!

おいしそう!ありがとう。

写真
美ゆいママ
中にウインナーを入れました。子どもに大好評でした♪

ウィンナー入りいいですね。ありがとう。