超簡単☆アイスクリームの画像

Description

ハンドミキサーとボールがあれば作れる超簡単アイスです。途中でかきまぜたり食べる前に溶かしたりしなくてもやわらかいんです♪

材料 (1.3Lのタッパー1杯分)

卵 → 卵黄と卵白に分ける
3個
200cc
砂糖
60-80g

作り方

  1. 1

    ボールを3つ用意する。それぞれに卵白のみ、生クリームのみ、卵黄+砂糖を入れる。

  2. 2

    ハンドミキサーで卵白を角がたつまで泡立てる。次に生クリームを角がたつまで泡立てる。次に卵黄+砂糖を白っぽくなるまで泡だてる。

  3. 3

    2)を1つのボールに合わせゴムベラで切るように均一に混ぜる。★混ぜ方はコツ・ポイント参照して下さい★

  4. 4

    タッパーなどに入れて凍らせる。(途中で混ぜなくてもOKです。)

コツ・ポイント

作り方(2)に表示してある順に泡立てるとその都度ハンドミキサーを洗わなくても大丈夫です。 2007.7.13追記です→作り方(3)の時、(それぞれ泡立てた)生クリームのボールににまず卵黄を入れて混ぜ合わせ、そこへ卵白を入れて混ぜ合わせると卵黄が下に沈まず、きれいに混ざります。
卵白や生クリームは初めにお砂糖と混ぜてから泡立てると、きめが細かく早く泡立つそうです。(ニョコダンさんのコメントより♪)

このレシピの生い立ち

簡単に作れるアイスクリームのレシピををずっと探していました。ネットで見つけたレシピを更に簡単にアレンジして出来上がったレシピです。
お砂糖の量は好みで加減して下さい。
レシピID : 261308 公開日 : 06/06/18 更新日 : 10/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,933 (1,685人)
写真
saki1010
チョコチップとラムレーズン入りで、素敵なレシピ感謝です!
写真
saki1010
久々に作りました。レシピ感謝です!
写真
mogu♡haru
栗の季節になったので、生クリームに渋皮煮🌰でアレンジしてみました♬ 簡単で美味しい😋
写真
そうくんママ
濃厚でとても美味しかったです。また作ります。