サバ水煮缶のクロスティーニ

サバ水煮缶のクロスティーニ
サバ水煮缶レシピ研究中です!イタリアン風アレンジがいいのではないかと、こんなオープン サンドを作ってみました♪

材料 (1 人分)

お好きなパン (バゲットがいいと思いますが、今回はカンパーニュ使用)
2 切れ
サバ水煮缶
1/2 ~ 1/3 缶
玉ねぎみじん切り
大さじ 1 杯ほど
ほんの少々 (すりすりすりくらいで!)
塩コショウ
適量
レモン (付け合せ用)
適量
できれば生ハーブ (なければ水菜とかでもいいです。)
適量
大さじ 1 杯

1

サバ水煮缶にみじん切りの玉ねぎ+にんにくすりおろし、オリーブオイル、塩コショウを丈夫なお皿に入れる。

2

note 1: ちょっとだけ缶汁も、水っぽくならない程度に入れておくといいです。

3

1) をスプーンでよく混ぜ合わせる。(ペースト状をイメージしてください。ま、アバウトでいいです。)

4

お好みのパンをトースターで焼く。

5

4) のパンが焼きあがったら、盛り付け用のお皿にのせ、3) でアバウトにペースト状にしたサバ缶たちをこんもりのせる。

6

お好みでハーブ、レモンを添え、こちらもお好みでちらっとオリーブ オイルをたらす。おつまみにするなら粗挽き黒コショウも!

7

2014 年 6 月 24 日、カテゴリ掲載されました。ありがとうございます。このレシピ、オススメなのでウレシイです!

コツ・ポイント

アバウトでいいので、そしてスプーンでいいので、サバ缶たちはペースト状にしてください。

1 人分作る場合は、サバ缶を開けた時点で使わない分を保存用のお茶碗に入れて、使う分のサバ缶を缶に残し、そこでスプーンでくるくるするといいですよ!

このレシピの生い立ち

サバ缶でパスタ以外のご家庭イタリアンを作りたかったので!

サバ缶じゃなくて、ツナ缶でもイケそうです。
レシピID : 2613502 公開日 : 14/05/04 更新日 : 14/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/14

First tsukurepo mark
写真

美味し〜♪マヨとかなくてもめちゃ美味しく、しかもおしゃれ〜☆

しろしろ1111

うおっ!これまたオシャレで可愛い演出+美味しそう~。れぽ感謝