カリッと甘〜い焼きジャガ

カリッと甘〜い焼きジャガ
私が一番美味しいと思うジャガイモの食べ方です!おつまみ、おもてなしにも最適☆オーブンに入れる前のひと手間で外はカリっとなりますよ!

材料 (2人分)

じゃがいも
小6個
岩塩、黒こしょう
少々
1つまみ

1

ジャガイモはよく洗い、皮付きのまま半分に切り、水分をとる。
大きいサイズなら4等分くらいに切って下さい。

2

写真

フライパンにオイルを熱し、ジャガイモを外に壁を作る様に、焦げ目がつくまで焼く。

3

200℃のオーブンで12〜15分焼き、塩、胡椒、グラニュー糖を全体にまぶして完成。

4

写真

ちなみにルクーゼのスキレット(20センチ)です。これがあると、このまま焼いてオーブン→食卓へ。洗い物も減るし、可愛いしでお気に入りです。

コツ・ポイント

じゃがいもの表面に壁を作る事です!あまりいじらずに焼いて下さい。お好みで、ハーブ、スパイスをかけても美味しいですよ。あとはオーブンにお任せ。
春なら、新じゃががおすすめです。

このレシピの生い立ち

お友達が来た時などよく作りますが、すぐなくなってしまいます。みんなじゃがいものカリカリと甘さに喜んでくれます。
レシピID : 261384 公開日 : 06/06/19 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

238 (214人)

15/06/13

写真

新じゃがで久々リピ♡この味のバランスやっぱ美味し~♬有難う^^

♪ぴぃ♪

新じゃが美味しいですよね、ありがとうございます(^^)

15/05/19

写真

美味しかったです☆お腹もいっぱいに☆また作ります☆

miwayon

ありがとうございます(^^)

15/04/12

写真

外がカリっ中がほくほく美味しい♡砂糖なしですがとっても美味感謝

principito

ありがとうございます(^^)

14/06/01

写真

ほくほくでとってもおいしかったです♪

khyya

ありがとうございます(^^)

1 2 3 4 5