マレーシア料理☆ビーフン☆

マレーシア料理☆ビーフン☆
辛いものが苦手!でもマレーシアの友人が作ってくれるビーフンはやみつき。辛い!!けど、うまい!!!
この量を一人で食べてしまいます^^;

材料 (2~3人分)

ビーフン
150g
もやし
半袋
豚バラ
100gくらい?
えび
お好みで
たまねぎ
1玉
2カケ
にんじん
半本
ピーマン
1個
さつま揚げ
3枚
大さじ1
1個
☆チリソース
お好みで

1

ビーフンを水につけておきます。作る30分前にはつけてと良いです。

2

玉ねぎとにんにくは適当な大きさに切って、水を少し入れてミキサーにかける。豚やさつま揚げも好みの大きさにカット

3

熱したフライパンで、水分気が無くなるまで炒めます。

4

粉とうがらしを炒れて軽く炒め、オイスターソース大さじ2を加えて、軽く混ぜた後、豚肉やえびを入れます。

5

豚肉に火が通ったら、もやし以外の具を入れて炒めます。卵は別フライパンでいり卵にしておきます。

6

野菜等に火が通ったら、水を切ってビーフンを入れて混ぜます。残りのオイスターソース大さじ1を加えます。

7

もやしと卵を入れてさらにまぜて、出来上がり☆
味を見て、辛くないようだったら、チリソースを入れると良いです。

コツ・ポイント

粉とうがらしやオイスターソース、チリソースは目安なので、お好みに合わせてください。ちなみに、このままだと私にはちょっと辛すぎ(><)・・・デス。海老を多めにして、肉抜きでもイカとかでもおいしい。ケチャップを入れるとまろやかになるそうです。

このレシピの生い立ち

どうしても好きな時に食べれるようになりたくて、マレーシアの友人から教わりました。全て「てきとーよぉ」とのこと。
レシピID : 261400 公開日 : 06/07/13 更新日 : 06/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」