ポパイの豚肉巻き★トマトバジルソース

ポパイの豚肉巻き★トマトバジルソース
イタリアン風豚肉巻き焼きです!おもてなし料理にいかがですか(^o^)

材料 (3・4人分)

豚肉(しょうが焼き用)
10まい
クリームチーズ
100ぐらむ
ほうれん草
1/2たば
塩・こしょう
しょうしょう
(トマトバジルソース)
トマト
2こ
7・8まい
おおさじ1ぱい
塩・こしょう
しょうしょう
 
てきりょう

1

写真

【トマトバシルソース】
トマトはヘタをくり抜き熱湯に入れ、皮が破れたら冷水に取る。皮をむいて水気を拭き取り、1cm角に切る。バジルの葉は食べやすい大きさにちぎって、ボールに他のソース材料と混ぜ合わせておきます。

2

写真

ほうれん草はゆでて固く絞って2cm長さに切り、ボールに柔らかくしたクリームチーズと和えて塩・コショウします。

3

写真

サランラップの上に豚肉を4・5枚のせて、塩・コショウをふっておきます。

4

写真

【3】の真ん中に【2】の1/2の量をのせます。

5

写真

包むようにしっかりくるみます。(2本作ります)

6

写真

フライパンにオリーブオイルを熱して【5】を返しながら焼きます。(蓋をして蒸し焼きにします)

7

写真

【6】を食べやすい大きさに切り、お皿にのせて【1】のトマトバジルソースをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おもてなし料理に作りました!!色合いが綺麗なのでクリスマスパーティーなどにも良いと思いますv(^o^)
レシピID : 261402 公開日 : 06/06/19 更新日 : 06/06/19

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/03/06

First tsukurepo mark
写真

お肉が少なくて巻けず、サンドに。ソースも自己流ですが、美味♪

たくぱん

ありがとうございます!美味しく頂いてくれて嬉しいです!