これぞ鉄板。わらび納豆パスタ

これぞ鉄板。わらび納豆パスタ

Description

わらびのシャキネバ、納豆のネバネバ、卵黄のとろ〜りが合わさって鉄板の一品!

材料 (2人分)

パスタ
250g
わらび水煮
100g〜お好みの量
納豆
2パック
2個
海苔
適量
調味料
わさび
適量

作り方

1

沸騰したお湯に塩とオリーブオイルを入れて、パスタを茹で始める。
納豆は良くかき混ぜ、ボウルに入れる。

2

わらびをポリ袋に入れ、コップの底などで叩く。
取り出して粗く刻む。
調味料と一緒にボウルに入れる。

3

ボウルの中を良く混ぜ、茹で上がったパスタも入れる。
この段階で味見をして調整する。

4

3を皿に盛って、卵黄と海苔を盛りつけて完成☆

コツ・ポイント

・コップの底で叩くのは粘りを出す為。ただ刻むよりもネバネバに。
・出汁を入れて旨味を足したり、キムチを入れてパンチを出したり。アレンジご自由に。
・えのきを入れても美味しいよ!
・未確認ですが、オイル代わりにバターを使うとリッチになるかも。

このレシピの生い立ち

わらびが安かったので、何か作ろうと思い。
レシピID : 2614992 公開日 : 14/05/05 更新日 : 14/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

16/04/22

写真

ゆでわらびを頂いて♡辛子付きで辛さ↑♡ねばとろでおいしいですね♡

ののっく

15/04/22

写真

ネバネバで美味しい~♪簡単に味を調整できるのも良いですね☆

碧きりん

ほとんど手間なし、調整可能な所が長所ですね〜^^

15/04/12

写真

沢山頂いた蕨で♡ねばシャキおいしくぺろり♡半分は母のお弁当に♡

ののっく

ありがとうございます。この時期ならではのパスタですよね^^

15/04/02

写真

パパの採ったわらびで作りました♪簡単でとってもおいしかったです♡

オルフェーヴル

わあ、採れる環境が羨ましいです!ぜひお気に入りレシピに♪