【簡単!】水菜とにんじんのウェイバー炒め

【簡単!】水菜とにんじんのウェイバー炒めの画像

Description

水菜とにんじんをウェイバーで炒めるだけ!簡単だけどウマいんです。お弁当のおかずやお酒のおつまみにも!

材料 (2人分)

1束
小1/2本
ウェイバー
小さじ1
ごま油
少々
(白ごま)
(あればパラパラと)

作り方

  1. 1

    水菜は5cmくらいに切る。にんじんも同じく5cmくらいの細切りにする。

  2. 2

    中火で熱したフライパンにごま油orサラダ油をひき、まずにんじんから炒める。

  3. 3

    ある程度火が通ったら水菜を入れる。水菜に火が通り、かさが1/3くらいになったらウェイバーを入れ、全体に絡める。

  4. 4

    最後に香りづけでごま油を少量たらし、サッと混ぜたら火を止める。白ごまがあればパラパラと振り掛ける。完成です!

コツ・ポイント

はじめ水菜の量が多く感じますが、炒めている間に小さくなってくるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

余った水菜を楽に調理できないかと考えていたところ、もらい物のウェイバーが目に入ったので「エイヤッ」と作ってしまいました(笑)
レシピID : 2616853 公開日 : 14/05/06 更新日 : 14/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
◎ちゃ太郎◎
リピで、お弁当にIN!彩りも良い感じ♡簡単で美味しい~ッ♪

リピありがとうございます!写真の彩り綺麗ですねー。

写真
シナニコ
簡単で楽チン♪ あと一品!に便利で美味しかったです。

ありがとうございます!今後も副菜にぜひ!

写真
onelove2
簡単美味しい!これから度々つくるはず…

ありがとうございます!リピートしていただけたら幸せです。

写真
りちゃこママ
余ってたしめじも一緒に♡美味しすぎましたー(^^)

ありがとうございます!しめじも美味しそうですねー。