【簡単!】水菜とにんじんのウェイバー炒め

【簡単!】水菜とにんじんのウェイバー炒め
水菜とにんじんをウェイバーで炒めるだけ!簡単だけどウマいんです。お弁当のおかずやお酒のおつまみにも!

材料 (2人分)

水菜
1束
にんじん
小1/2本
小さじ1
少々
(白ごま)
(あればパラパラと)

作り方

1

水菜は5cmくらいに切る。にんじんも同じく5cmくらいの細切りにする。

2

中火で熱したフライパンにごま油orサラダ油をひき、まずにんじんから炒める。

3

ある程度火が通ったら水菜を入れる。水菜に火が通り、かさが1/3くらいになったらウェイバーを入れ、全体に絡める。

4

最後に香りづけでごま油を少量たらし、サッと混ぜたら火を止める。白ごまがあればパラパラと振り掛ける。完成です!

コツ・ポイント

はじめ水菜の量が多く感じますが、炒めている間に小さくなってくるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

余った水菜を楽に調理できないかと考えていたところ、もらい物のウェイバーが目に入ったので「エイヤッ」と作ってしまいました(笑)
レシピID : 2616853 公開日 : 14/05/06 更新日 : 14/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/05/25

写真

リピで、お弁当にIN!彩りも良い感じ♡簡単で美味しい~ッ♪

◎ちゃ太郎◎

リピありがとうございます!写真の彩り綺麗ですねー。

14/06/29

写真

簡単で楽チン♪ あと一品!に便利で美味しかったです。

シナニコ

ありがとうございます!今後も副菜にぜひ!

14/06/04

写真

簡単美味しい!これから度々つくるはず…

onelove2

ありがとうございます!リピートしていただけたら幸せです。

14/06/02

写真

余ってたしめじも一緒に♡美味しすぎましたー(^^)

りちゃこママ

ありがとうございます!しめじも美味しそうですねー。