パーティに★ホットプレートdeナンドッグ

パーティに★ホットプレートdeナンドッグ
子どもの好きなカレー味ナンドッグや大人も楽しめるマルゲリータ風など★ホットプレートでそれぞれ好きなトッピングをテーブルで

材料 (3. 4人分)

市販のナンキット
4枚分
※ヨーグルトを入れてよく混ぜる
大さじ1くらい
お好みのチーズ(とろけるチーズやモッツァレラなど)
150gくらい
a:ソーセージ
4.5本
a:玉ねぎ(みじん切り)
適量
a:ミニトマト(半分にカット)
2.3個
a.カレー粉
適量(お好みの量)
b:黒オリーブ(種無し)
4.5個
b:アボカド(サイコロ状にカット)
半分くらい
b.バジル
適量(お好みの量)
c:ベーコン(サイコロ状にカット)
50gくらい
c:ミニトマト(半分にカット)
2.3個
c.パセリ(みじん切り)
適量
味付け:オリーブ油、塩、胡椒
適量

1

写真

必要な材料。トッピングは、お好きなもので!
※ナンキットは、無印良品のものを使いました。

2

写真

ナンの生地を作る。我が家は水の量を調整してヨーグルトをすこし加えます。最初、生地がまとまるまで、くっつきますがよく捏ねていくうちにまとまってきます!

3

生地を練ってねかせる間に、トッピングa〜cの準備をする。ソーセージ、ベーコンはいい焼き色がつくまで焼いておく。

4

ねかせた生地は、軽く小麦粉をふった台の上で伸ばすのでもよいし、ホットプレート上で手に小麦粉をつけて形をつくっても◎。ヨーグルトの入った生地なので厚みができてもモッチモッチに焼きあがるので大丈夫。

5

オリーブ油をプレートに薄くしき、生地を形を整えてのせたら、チーズ、それぞれのトッピングを盛り付ける。

6

5〜10分蓋をして焼いたら出来上がり!※焼き加減は時々様子をみながら。

コツ・ポイント

市販のナンキットにヨーグルトを加えると更に美味しく!(その際は水の量を調整して)チーズも好みのもので、ブルーチーズやパルメザンチーズも◎!トッピングもなんでもOK♪スライスしたマッシュルームやアンチョビなどのせても美味しそう^_^

このレシピの生い立ち

子供と一緒に作る料理にぴったり★ナン作り!シンプルな材料をこねてまとめて形を作って、粘土遊びの延長?!その間、ママは他の準備に取りかかれて効率◎!カレーを作る時のいつものシンプルなナンをアレンジしてみました^ ^味も好評!
レシピID : 2616928 公開日 : 14/05/08 更新日 : 14/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」