簡単&絶品♡ほうれん草と牛肉の和風パスタ

簡単&絶品♡ほうれん草と牛肉の和風パスタの画像

Description

簡単なのにコクと旨味のあるガッツリ系絶品和風パスタが出来ました♡
マヨネーズを使っているので子供も好きな味だと思います♪

材料 (一人分)

一人分
【具材】
オリーブオイル
適量
ニンニク(チューブでもok)
ひとかけ(チューブなら5cmぐらい)
鷹の爪(お好みで)
一本
塩コショウ
適量
好きなだけ
好きなだけ
【ソース】
★オイスターソース
大さじ1.5〜2
★マヨネーズ
大さじ1.5〜2
★ニンニク(お好みですが入れるのをオススメします)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ①しめじは石づきをとってほぐし、ニンニクはみじん切り、ほうれん草と牛肉は食べやすい大きさに切る。
    ★は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    写真

    ②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で香りが出るまで炒める。鷹の爪を入れる場合は輪切りにして入れる。

  3. 3

    写真

    ③ニンニクの香りがしてきたら牛肉を入れて中火で炒める。

  4. 4

    写真

    ④牛肉に焼き色が付いたら しめじ・ほうれん草を入れ塩コショウをして1〜2分程炒める。

  5. 5

    写真

    アルデンテに茹でたパスタと混ぜ合わせておいた★を④のフライパンに入れて手早く混ぜ炒める。

  6. 6

    写真

    ⑥全体に味が馴染んだらお皿に盛り付けて完成♡
    パスタにソースがよく絡まったコクうま和風パスタですよ♪
    どーぞ召し上がれ♡

  7. 7

    写真

    オイスターソース+めんつゆバージョンはこちら↓
    【絶品!濃厚和風パスタ】
    レシピID : 2610528

  8. 8

    ほうれん草は前に下ゆでして冷凍していたのを使ってます。
    下ゆでしなくても問題ありませんがほうれん草から水分がでるので、↓

  9. 9

    キッチンペーパーなどで余分な水分を拭き取るか★を増やすなどをし薄味にならないよう注意して下さい。

コツ・ポイント

オイスターソースとマヨネーズは1:1が基本です。
パスタの量によって★の分量を調整してね♪
ニンニクを★の調味料を混ぜ合わせる時に追加で少し加えるとソースに風味•コク•旨味が引き立ちます♪

このレシピの生い立ち

お店でオイスターソースとマヨネーズを使った料理を食べた時に意外な組み合わせでいてとても美味しいソースだと感動しました。
別の料理に応用出来ないかと大好きなパスタを使って作ったら大成功!
今では旦那さまのお気に入りの定番パスタになりました♡
レシピID : 2616945 公開日 : 14/05/07 更新日 : 14/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
おはあおとうこ
マヨネーズの力かな?コクがあって大人も小学生もパクパクいただきました!
写真
はるちなあき
簡単に美味しくできました^_^
写真
クック5IHGVO☆
春菊で! しっかりめの味付けで大満足です(^^)
写真
すずたいら
しめじはエリンギとエノキ、お肉は挽肉で代用。味付けが最高!美味!