こどもの日に♪アンパンマンプレート☆

こどもの日に♪アンパンマンプレート☆の画像

Description

子どもの日にピッタリ(b'3`*)アンパンマンが大好きなお子様にどうぞ♫

材料 (1人分)

寿司飯orごはん(レシピID:2105785)
適量
適量
適量
適量
適量
適量
ポテトサラダ(じゃがいもだけでもOK)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを茹でて、少量のツナと塩とマヨネーズを混ぜて、ポテトサラダを作る。人参、オクラは茹でて冷ましておく。

  2. 2

    鯉のぼり→寿司飯を魚の形にして、目とうろこを付ける。型抜きした人参に星型のチーズを入れて細長く切ったきゅうりの上に置く。

  3. 3

    兜→チーズを兜のパーツに切り、三角に切ったチーズにのりを貼って、パーツを付ける。折り紙で作れば簡単♬

  4. 4

    アンパンマン→ポテトサラダを丸くして、のりと人参とチーズ(ほっぺたの光ってる部分)を付けて、兜をかぶせる。

  5. 5

    花→魚肉ソーセージを薄く切って5枚並べ、コーンで花芯を作る。

  6. 6

    オクラとプチトマトも飾れば完成☆

コツ・ポイント

うろこの人参ときゅうりは、薄く小さめに切ると飾りやすいです。オクラは切ってからレンジで30秒ぐらい温めてもOKです。兜は折り紙で作れば簡単です( ¨̮ )♫

このレシピの生い立ち

アンパンマンが大好きな1歳10ヶ月の息子の為に考えてみました( ¨̮ )♡
レシピID : 2617014 公開日 : 14/05/07 更新日 : 20/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
☆ゆみすたー☆
鯉のぼりおにぎりを参考にさせて頂きました。可愛くできて、こどもが喜んでくれました(^^)
写真
クック8AN5KG☆
鯉のぼり参考になりました。ありがとうございました。

可愛い♡兜も素敵ですね☆レポありがとうございます( ¨̮ )

写真
NAmama
2歳の息子に作りました。とっても喜んでくれました(^_^)

喜んでもらえて良かったですね♡素敵なレポありがと( ¨̮ )

写真
❤LOVELOVE❤
真似させてもらい、子供大喜びで食べてくれました(^^)♪

可愛く作ってくれてありがとう♡喜んでもらえて良かったです♬