{改良} 体が喜ぶターメリックティー

{改良} 体が喜ぶターメリックティー
チャイティーみたいなターメリックティー。アメリカよりお届けします。

材料 (一人分(アメリカ計量))

アーモンドミルク、豆乳、ココナッツミルク、フラックスミルク、牛乳などお好みのミルク
1 cup
シナモンパウダー
1/4 tsp
カルダモンパウダー
1/8 tsp
すりおろししょうが
1/8 tsp
蜂蜜またはアガベシロップ
量はお好みで

1

鍋に蜂蜜以外の材料を入れ弱火にかけます。

2

沸騰する寸前まで泡立て器で混ぜながら火にかけます。

3

ふつふつしてきたら、蜂蜜またはアガベシロップを入れます。

4

写真

出来上がり☆

5

私はその日の気分でバニラエッセンスを足したり、オレンジピールを入れて香りを楽しんだりしています。

6

色々アレンジして楽しんでください☆

コツ・ポイント

強火で作るとミルク成分が分離する場合があるので必ず弱火で。

このレシピの生い立ち

抗酸化作用、肝臓機能効果を始め老化防止や免疫力を高める効能を持つターメリック(ウコン)。そんなターメリックをミルクティー風にアレンジしてみました。
ちょっと疲れた時にどうぞ。
2016/09/14レシピ改良しました。
レシピID : 2617147 公開日 : 14/05/07 更新日 : 16/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/09/25

写真

美味しかったです!リピ確定ʕ•̫͡•ʔ♬✧

きらきらマハロ

ありがとうございます。これからの寒い季節にもオススメです。

18/04/06

写真

豆乳+牛乳で。パウダーを使うと手軽でいいですね。

iketa

つくれぽありがとうございます(^^)

17/01/30

写真

生姜が効き、とっても美味しいです。まろやかな味が凄くいいですね。

橙食堂

お褒めの言葉&つくれぽありがとうございます(^^)

16/08/11

写真

おやすみ前にカラダが休まりました!これはクセになりそうです♡

Annzoo

つくれぽ、そしてブログ掲載ありがとうございます☆