母の日にも☆ 意外と簡単!アクアパッツァ

母の日にも☆ 意外と簡単!アクアパッツァの画像

Description

材料が揃っていれば30分で完成するスピードメニュー☆ロゼやスパーリングとあわせて爽やかな初夏のご馳走にぜひどうぞ♪

材料 (2人分)

カサゴや鯛などの魚(内臓をとったもの)
1尾
1パック(15粒程度)
10粒
タイム
半束
イタリアンパセリ
半束
オリーブオイル
大さじ3
白ワイン
100cc
適量
ホワイトペッパー
適量
100〜150g
にんにく(つぶす)
2片

作り方

  1. 1

    写真

    調理時間が短いので、材料は全て揃えてからスタート。

  2. 2

    写真

    魚は両面に2ヶ所切れ目を入れて塩をふる。腹の中にも塩をし、タイムとパセリを詰める。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを半量入れて熱し、中火で魚の表面をこんがり焼く。

  4. 4

    写真

    食卓にそのまま出せる鍋に残りのオイルを入れて熱し、魚、ワイン以外の材料を加える。最後にワインを加えて強火にして蓋をする。

  5. 5

    写真

    焼く7分程度、アサリの口が開いたら完成!

  6. 6

    写真

    固めに茹でたスパゲティを残りのスープに入れて汁を吸わせれば絶品の〆も楽しめます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

丸ごと1尾の魚を料理するのはちょっと…とこれまで作ったことがなかったアクアパッツァ。たまたまスーパーにちょうど良く材料が揃っていて挑戦してみました。意外にも簡単で、見栄えもする素敵なメニューなのでオススメです!
レシピID : 2617910 公開日 : 14/05/07 更新日 : 14/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ネムのレシピ
アイナメで。スープが絶品!次回はパスタも作ってみます!!

彩りもキレイで美味しそう!つくれぽ嬉しいです☆