妖怪ウォッチ  ジバニャン  キャラ弁の画像

Description

ジバニャンオムライスとウィスパーゆでたまご

材料

ケチャップライス
適量
スライスチーズチーズ
2枚
2枚
マヨネーズ
パーツ接着用

作り方

  1. 1

    写真

    【ジバニャンオムライス】
    いり玉子、ケチャップライスを作る。
    顔パーツをチーズ、海苔、、カニかまぼこをカットして作る。

  2. 2

    写真

    【ウィスパーゆでたまご】
    ゆでたまごを作る。殻をむいて半分にカット。顔パーツ用にチーズ、海苔、カニかまぼこをカットする。

  3. 3

    写真

    各パーツは、バランスに注意しながらマヨネーズで接着する。

  4. 4

    2014年5月23日 話題入りしました。皆さん、ありがとうございました。

コツ・ポイント

ジバニャンの口は、先にチーズをくりぬいて奥行き感を出す。
ウィスパーのゆでたまごは、半分に切る。また顔部分の局面は少し平らにカットしておくと顔パーツが乗せやすい。子供が好きなハンバーグと相性抜群。

このレシピの生い立ち

人気の妖怪ウォッチのお弁当を遠足に持って行きたいと子供からリクエストがあったので作りました。
レシピID : 2619731 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
クック76B069☆
卵大好き息子クンに。。♡(o´罒`o)

つくレポありがとう!息子さん喜んでくれるといいですね。

写真
3chan。
パーツが小さ過ぎて、タダの変なおじさん風に… ヾ(;´▽`A``

楽しく美味しく頂けたらALL OKですよ。いつもありがとう!

写真
クックX8AP39☆
人生初のキャラ弁にチャレンジ。お陰で子供は大喜びでした

初キャラ弁おめでとうございます!お子さん喜ばれて何よりです。

写真
ふなくみ
卵を半分にしてウィスパーのウネウネをチーズで表現!お見事ですね

凄い!巨人とウィスパー。食べるのもったいないですね~