ココナッツオイルで作るパンプキンスープ

ココナッツオイルで作るパンプキンスープの画像

Description

「おいしい健康レシピ」掲載
2016/3/7話題入り♪
ほんのり甘いココナッツオイルの香りが南瓜に好く合います。

材料

400g
1/4個分
ココナッツオイル
大さじ2
ブイヨンスープ
250ml
300ml~

作り方

  1. 1

    南瓜は皮をむき種とワタを取り除き適当な大きさに切ります。玉葱は薄切りにします。

  2. 2

    鍋にココナッツオイルを入れて中火に温めます。オイルが透明になったら玉葱を炒めます。

  3. 3

    写真

    玉葱はしんなりするまでよく炒めます。南瓜を加えオイルがしっかり絡まるようによく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    次にブイヨンスープを注ぎ蓋をして少し火を弱めて煮ます。南瓜が柔かくなるまで20分程。

  5. 5

    写真

    お鍋に残った汁ごとミキサー又はFPに入れて滑らかになるまで撹拌します。ミルクを入れてよく混ぜ合わせて出来上がりです。

  6. 6

    好みでミルクを足したり塩で味を調えて下さい。温かくても冷やしても美味しいです。

  7. 7

    写真

    nutivaオーガニックエキストラバージンココナッツオイル

  8. 8

    写真

    瓶の中のオイルは白い固形状ですが25℃前後になると解け始めます。保存は常温、冷蔵庫のどちらでもOK。髪や肌にも使えます♪

コツ・ポイント

*ミルクの分量は少しづつ加えながら、お好みで。
*冷蔵庫で冷やすとモッタリ濃度がでます。グルグルかき混ぜてお好みでミルクを加えて下さい。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルを色々な場面に使っています。美味しかったのでレシピアップしました。
「おいしい健康レシピ」
https://kenko.cookpad.com/recipes/8220
レシピID : 2619866 公開日 : 14/05/10 更新日 : 16/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (13人)
写真
maiharunao
ココナッツとカボチャって合いますね♪寒い日に美味しく頂きました。

お久しぶりです♪お試し下さり感激です♥素敵れぽどうも有難う!

写真
mihokid
美味しい~❤ココナッツとかぼちゃの香り最高にぴったり!また作るー

きゃあ~お口に合って嬉しいです♪コメ大感激❤どうも有り難う!

写真
ぴのっちです
ココナッツオイルハマってます コクあって美味しいスープですね♪

お久しぶりです♪お試し下さり嬉しいです❤素敵れぽ有難う!

写真
miyuki12
祝☆ほんのりココナッツ香優しい味わいでとても美味家族にも好評感謝

嬉しいれぽを有難う♪ご家族に好評とは嬉しいです❤大感謝!