さや風!?お好み焼き

さや風!?お好み焼き
自分では普通のお好み焼きだと思っていたんですが、彼氏に食べさせたらなぜかすごーい感動だったらしいです。
自慢といえば、フライパンで作る事かな!?
香港じゃ食べられない美味しさです!

材料 (1人分)

お好み焼き粉
50gくらい
豚バラ
50gくらい?
キャベツ
5枚分くらい?
タマゴ
1個
50~100g
桜えび
お好みで
とろけるチーズ
お好みで

1

キャベツは千切りに。豚バラは適当な大きさに切る。山芋はおろす(なかったら山芋の粉を混ぜてもOK)

2

お好み焼き粉を入れたボウルにタマゴを割りいれ、キャベツ、豚バラ、山芋、桜海老を入れて、よく混ぜる。
しっかり混ぜ混ぜ。

3

フライパンに油を引いて、2を流しいれる。
その際丸くなるように、真ん中に落としてね。かなり弱火で片面を焼き(7,8分!?)裏返して同様に焼く。
お皿にもりつけ、チーズをちらし、お好みソースを。鰹節、青海苔をふりかけ、マヨネーズもどうぞ。

4

写真

5

写真

6

写真

クックを始めた頃の画像。おいしさがイマイチ伝わらないですね。

コツ・ポイント

私の料理は全部いい加減なので、材料についてはお好みでアレンジしていただいて十分いけちゃいます。ほんとに載せる事が恥ずかしいくらいなんだけど、自分のための記録なので、許してください。

このレシピの生い立ち

彼に食べさせようと思って作ったら、ものすごい感動をされて、それから1ヶ月に1度くらいは作ってます。山芋のふわふわがたまりませんよー。
レシピID : 261987 公開日 : 06/06/22 更新日 : 07/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」