きのことチンゲン菜のあんかけ焼きそば

きのことチンゲン菜のあんかけ焼きそば

Description

♡2018.5.23話題入り感謝♡
優しい味わいのあんかけ焼きそばです。野菜もきのこもたっぷりとれてヘルシー♡

材料 (2人分)

焼きそばの麺
2玉
生シイタケ
2枚
えのきだけ
1パック
しめじ
1/2パック
チンゲン菜
2株
豚バラ肉
100g
サラダ油
適量
500cc
鶏がらスープの素
大さじ1
●塩こしょう
少々
●砂糖
大さじ1/2
●酒
大さじ1
●醤油
大さじ2
水溶き片栗粉
適量
適量

作り方

1

やきそばの麺を袋のまま1分レンジでチン。

2

①を取り出し少し手でほぐす。
*熱いので注意してくださいね。

3

フライパンにゴマ油をひき、②を入れて少しほぐしたら、その後はさわらず焦げ目がつくまで両面をしっかり焼く。

4

シイタケは薄切り、えのきは石突きを切り落として全体にほぐし、しめじも石突きをとって小房に分ける。

5

チンゲン菜は長さ4~5cmに切り、人参は短冊切り、豚肉は幅3cmに切る。

6

フライパンにサラダ油を熱し、強火で豚肉・人参・④のきのこ類を炒める。

7

⑥のフライパンに水・鶏ガラスープの素と●を加え、沸騰したらあくをとる

8

チンゲン菜を加え、弱火にして、かき混ぜながら水溶き片栗粉でとろみをつける。

9

⑧のあとすぐに強火にして沸騰させ、仕上げにゴマ油を回しかける。

10

③の麺を器に盛り、⑨をかけてできあがり。

11

写真

☆2018.5.23☆
74個めの話題入りしました。
お試し下さった皆様本当にありがとうございます。

コツ・ポイント

焼きそばはしっかり焼いて焦げ目をつけてくださいね。

野菜やきのこはあるものをたっぷり使ってください。

このレシピの生い立ち

夜ごはんが遅くなる主人のためにヘルシーにきのこたっぷりで作りました。
レシピID : 2619884 公開日 : 14/05/09 更新日 : 18/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (13人)

19/02/24

写真

あんかけでボリューミィ♬なのに素材がヘルシーで嬉しい♪大好評♡

ふたごゆき

たっぷり具だくさんで美味しそうですね♪素敵なレポありがとう☆

19/01/14

写真

野菜もお肉も摂れて満足!美味しく頂いたよ^ ^素敵レシピ有難う☆

チェックのミニくま

きのこも野菜もたっぷりですごくおいしそう♥️素敵なレポ感謝☆

18/07/23

写真

麺パリパリあん具材から出汁が出てトロっとして美味しい!有難う☆

チェックのミニくま

掲載遅くなりすみません><具だくさんおいしそうなレポ感謝♥

18/07/03

写真

揚げ麺があったので作♡パパッと作れて美味しかったよ❤️有難う☆

にきけん

たっぷり野菜&キノコですごくおいしそう^^大雨大丈夫ですか?