【ココナッツオイル】焼きおにぎり*2種*

【ココナッツオイル】焼きおにぎり*2種*
普段の焼きおにぎりにココナッツオイルちょい足しで素敵に美味しく変身です♪
みんなで結んでこんがり美味しく召し上がれ☆

材料 (2〜3人分)

玄米ごはん
約420g(1個あたり70g)
ココナッツ味噌
適量(10gくらい)
味噌
大さじ3
ココナッツシュガー
大さじ1
ココナッツ醤油
醤油
大さじ3
アガベシロップ
小さじ1
飾り
適量
しいたけ(スライス)
適量

作り方

1

ボールを2つ用意し、ココナッツ味噌・ココナッツ醤油を作っておく。
(両方とも材料を混ぜ合わせるだけです。)

2

おむすびをむすぶ。

3

写真

フライパンでこんがり色がつくまで焼きます。
*動かしすぎないのがポイントです!

4

写真

◎ココナッツ醤油
焼き目がついた玄米に1で用意したタレを塗っていく。
おむすびを焼いてる所でしいたけも一緒にさっと焼く。

5

写真

香ばしい香りがしたらお皿にのせ、しいたけを可愛くトッピングしたら出来上がり!

6

写真

◎ココナッツ味噌
こんがり色がついたおむすびの上にお味噌をのせて焼いていく。

7

写真

お味噌の香ばしい香りがしたらお皿にのせ、素敵に山椒を添えて出来上がり!

コツ・ポイント

*おむすびは小さなおやきのようにすると可愛く食べやすい大きさになります。
*焼いてる時はいじりすぎず焼け目がつくのを待つと外はカリッとして美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルを使った弊社のミートフリーランチ。月曜日はスタッフみんなでランチ。
今回はスタッフの家族やお取引様などたくさんの方が集まってくださった時のメニューです。
子どもたちやお友達と楽しく作ってみてはいかがですか☆
レシピID : 2620863 公開日 : 14/05/11 更新日 : 14/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」