痩せるぞ!オクラ塩昆布の混ぜるだけパスタ

痩せるぞ!オクラ塩昆布の混ぜるだけパスタの画像

Description

オクラの粘りはペクチンという水溶性食物繊で血糖値の調子を整えてくれると言われています。アンチエイジングにも効果が♪

材料 (1人前)

1束
4~5本
少々
大さじ1
ポン酢
大さじ1
オリーブオイル
小さじ2
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    オクラに塩をまぶし、軽くコリコリ転がしながら塩をすり込ませ水洗いします。うぶ毛が取れ、表面がなめらかになります。

  2. 2

    写真

    お湯を沸かし塩を入れて、パスタとオクラを茹でます。
    オクラは1分半で取り出します。

  3. 3

    写真

    オクラを食べやすい大きさに刻みます。(熱いので注意)

  4. 4

    写真

    パスタを茹で時間ピッタリでざるにあけ、ボールに移し塩昆布、オクラ、ポン酢、オリーブオイルを加えてよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    お皿に盛り付け、お好みで七味唐辛子をふって召し上がれ♪

コツ・ポイント

お皿に盛り付けるときは、3回くらいで円を描くようにこんもり積み重ね、最後にオクラを乗せると見栄えよくなります。
ポン酢で味がしまりますので、お忘れなく♪

このレシピの生い立ち

夏に向けてローカロリーのパスタを考えました。
レシピID : 2622724 公開日 : 14/05/11 更新日 : 15/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (26人)

つくれぽありがとうございます。具材アレンジオッケーなのでキノコやツナ等お好みでプラスしてみて下さい!

写真
おとのすけ
オリーブオイルがなくてごま油で作りました。とても美味しかったです。また作ります♡

ゴマ油も美味しそうですね!僕も試してみます!