シーフードピラフの画像

Description

シーフードミックスをつかい炊飯器で簡単に作りました(^-^)たくさん作ったので、いろいろアレンジしてみました♪

材料 (3人分)

バター
おおさじ1と1/2ぱい
3ごう
3かっぷ
★コンソメブイヨン
2こ
★塩
こさじ1/2ぱい
★こしょう
しょうしょう
しょうしょう

作り方

  1. 1

    写真

    米は洗ってざるに上げ、1時間くらいおいて水きりをします。玉ねぎとピーマンはみじん切りにし、マッシュルームは2・3㎜幅にスライスしておきます。フライパンを熱しておおさじ1ぱいのバターで玉ねぎを炒めます。

  2. 2

    写真

    残りのバターを足して【1】の米を透き通るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    【2】にシーフードミックスと【1】のピーマンとマッシュルームも加えて炒めます。

  4. 4

    写真

    炊飯器に【3】と★を入れてひと混ぜし、普通のご飯と同様に炊きます。

  5. 5

    写真

    器に【4】を盛り付け、乾燥パセリを上からふりかけ出来上がりです!!

  6. 6

    写真

    ☆アレンジレシピ☆【シーフードドリア】耐熱容器に【4】を入れ、ホワイトソースをかけてチーズをふり、オーブンで10~15分焼き出来上がりです!!

  7. 7

    写真

    【シーフードオムカレー】 【4】を卵で包み込み、器にのせてカレーをかけてブロッコリーを添えて出来上がりです!!

  8. 8

    写真

    【シーフードピラフのポークビーンズ添え】器に【4】を盛り、ポークビーンズ(レシピID:262067)をかけてブロッコリーを添えて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

たくさんシーフードピラフを作ったので、アレンジしてみました(^-^)
レシピID : 262287 公開日 : 06/06/23 更新日 : 06/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート