いかとチンゲン菜の中華風

いかとチンゲン菜の中華風

Description

簡単にできて、おいしいです。お試しください!

材料 (4人分)

いか
3バイ
チンゲン菜
4株
じゃがいも
小さめ3個
中華味の素(なんでも可)
小さじ1
大さじ1
100CC
とろみちゃん
適量

作り方

1

いかは下処理して輪切りに、じゃがいもは1センチ幅の輪切りにして、ゆでておく。チンゲン菜は5センチに切り葉と茎に分けておく

2

フライパンを温め、ごま油をいれたらニンニクチューブとしょうがチューブを入れる。香りがでてきたら、いかを入れる。

3

いかの色が変わってきたら、チンゲン菜の茎の方をいれる。

4

茎がしんなりしてきたら葉の方を入れて水100CCをいれ、中華味の素をいれる。私は味覇を使いました。

5

ぐつぐつしてきたら、とろみちゃんを入れてとろみをつける。(なければ、水溶き片栗粉で代用)

6

味見をしてみて、もし物足りなかったら塩コショウしても。ゴマ油と、ニンニク、しょうがでけっこういい味がでます。

コツ・ポイント

とくにありません。いかに火を通しすぎないことかな。

このレシピの生い立ち

チンゲン菜といかが安かったので。中華風に味付けしたら家族に好評でした。
レシピID : 2622944 公開日 : 14/05/20 更新日 : 14/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/14

First tsukurepo mark
写真

とろみはつけませんでしたが美味しかったです!(*^o^*)

OoTOMOoO

つくれぽありがとうございます(*^^*)おいしそう〜♡