母の日✿の賑やかサラダ

Description

ルッコラの香り高きオシャレなサラダ。ミックスビーンズも入っていてとってもヘルシーです。

材料 (3人分)

ルッコラ
1束
レタス
1/4個
きゅうり
1/2本
ミニトマト
4個
ミックスビーンズ
1袋(60g)
生ハム
6~8枚
お好みのドレッシング
適宜

作り方

  1. 1

    ルッコラは3cm幅に切り,レタスは食べやすい大きさにちぎる。きゅうりは輪切りにし,ミニトマトは半分に切る。

  2. 2

    大きいボールに1とミックスビーンズを入れ,菜箸でまんべんなく行きわたるように混ぜる。

  3. 3

    器に盛り,生ハムをふんわりかける。ドレッシングをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ミニトマトは半分(もしくは1/4個)に切ることをお勧めします。球状だと,噛んだときに汁がぶちゅっ!!炸裂することがよくありますが,あらかじめ切っておくと,このようなおぞましい惨事は起こりにくくなります。

このレシピの生い立ち

2014年母の日(5月11日)に,小さい小さい家族パーティーで供したサラダ。いつも自分の嗜好よりも家族の好みを優先して食事を作ってくれる母に,「せめて今日ぐらいは大好きなものだけを食べて」と思いを込めて作りました。
レシピID : 2623420 公開日 : 14/05/11 更新日 : 14/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

このレシピを使った献立