かわいい❤ホウレンソウと長ネギのキッシュ

かわいい❤ホウレンソウと長ネギのキッシュ
パンを使ってお手軽に!鉄欠乏症の貧血に効果的なホウレンソウと、ビタミンCやカリウム、食物繊維が豊富な長ネギのキッシュです

材料 (16型1台分)

ベーコン(1cm幅に切る)
60g
長ネギ
1本
ホウレンソウ
100g
バター
10g
サンドイッチ用パン(5枚切り)
5枚
☆卵
3個
1/2カップ
☆ピザ用チーズ
60g
☆塩
小さじ1/3
☆こしょう
少々

1

長ネギは斜め薄切りに、ホウレンソウは下ゆでして、3㎝長さに切る。

2

フライパンにバターを熱し、ベーコン、長ネギ、ホウレンソウの順に炒める。

3

パンをそれぞれ対角線に切り、分量外のバターを塗った耐熱皿に放射状に敷き詰める。

4

ボウルに☆を合わせ、2を加えて混ぜ合わせる。

5

3に4を流し入れ、180℃のオーブンで約20~25分、おいしそうな焼き色が付き、竹串を刺して何も付かなくなるまで焼く。

コツ・ポイント

具材にハムやソーセージ、キノコ類などを加えてもおいしく作れます。オーブンで焼いてる途中、焦げそうになったら、ホイルをかぶせて様子を見てください。

このレシピの生い立ち

県産野菜のおいしさや旬を感じてもらいたくて作りました!主に入間地区で作られているホウレンソウはH23産出額全国1位!(写真:鈴木正美、レシピ:大村多恵子)レシピ出典:JAグループさいたまhttp://www.ja-saitama.jp/
レシピID : 2624265 公開日 : 14/05/26 更新日 : 16/01/20

このレシピの作者

埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。

☆埼玉県の魅力は「彩の国インフォメーション」にも随時掲載しています。ぜひご覧ください。https://www.pref.saitama.lg.jp/s-info/index.html

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/21

写真

チームメンバーの誕生日に☆簡単なのに豪華でおいしかったです♪

クックパッド編集部

数字を描くのもかわいいですね☆素敵なつくれぽ感謝です♪

16/06/25

写真

父の日に作りました!今までで1番美味しいと褒められました!

☆サクサクサクサク☆

こんがりおいしそう☆お父様にも喜んでいただけてうれしいです!

14/11/17

写真

舞茸入れてちょっとアレンジしちゃいましたが、美味しかったです♪

うめまるさん

初れぽ、ありがとうございます!舞茸入り、おいしそうですね♪

14/08/15

写真

パンを使うとカロリーダウンで良いですね♪ 娘の3歳の誕生日祝いに

メイ&ショウ☆ママ

ありがとうございます!お誕生日に作っていただけて光栄です。