卵チーズチャーハン♪ニンニク醤油味♬

卵チーズチャーハン♪ニンニク醤油味♬の画像

Description

話題入り感謝です♪シャキ②キャベツと焼いたチーズのコクが決めて♪ふんわり卵も美味しいガーリックライス♪家族にも大好評です

材料 (2人分)

300g〜400g
2〜4枚
ニンニクチューブ
2センチ位
醤油
小さじ1〜2
顆粒コンソメ(他のスープの素でも)
小さじ1
サラダ油
適宜
2個
牛乳またはみりん
小さじ2
大さじ1〜2
飾り用ドライパセリ無くてもOK
少々

作り方

  1. 1

    キャベツをざく切りに切る。ベーコンを角切りまたは1センチ位幅に切る。

  2. 2

    卵は器に割り入れ、牛乳、またはみりんを入れてかき混ぜる。(お好みで選んでください。)

  3. 3

    写真

    クッキングシートに粉チーズをパラパラと広げて、オーブントースターで1〜2分位、色が変わって薄茶色になる位焼く。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れ火をつけ、ニンニクを入れて香りをつけ、ベーコンも入れて炒める。キャベツも入れて炒める。

  5. 5

    4にご飯も入れて炒め、顆粒コンソメと醤油で味つけする。

  6. 6

    写真

    5を器に盛る。
    フライパンにサラダ油を少し入れ、卵を入れてかき混ぜ、柔らかめの炒り卵になったら、チャーハンの上に載せる。

  7. 7

    写真

    食べる直前に3のチーズをかけて、お好みでドライパセリなどかける。

コツ・ポイント

具材はお好みで変えてくださってもOKです。
ご飯などの量もお好みで調節してください。
粉チーズは、焼いたのお勧めですけど、お好みで焼かずにそのままかけてもOKです。

このレシピの生い立ち

醤油味でさらに美味しくしたかったのでチーズも加えてみました。
娘の好きなふんわり卵を上に載せてみました。
娘が、粉チーズを焼いたのかけたら、最初はなんだか変って言ってたけど、慣れるとハマるっていってました。
レシピID : 2624373 公開日 : 14/05/12 更新日 : 15/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (17人)
写真
クックHJB3B6☆
美味しいー^_^

素敵なレポ大感謝です♡

写真
ふたごゆき
ふんわり卵とガーリック醤油の効いた炒飯が美味〜♬粉チがいい仕事!

わ~とても美味しそう♪コメも凄く嬉しいです(^-^)大感謝♡

写真
あこ♪あき
全てがまっち美味しすぎて止まらな〜ぃ❤️ご馳走様(o^^o)♡

卵ふわふわで美味しそう!コメも感激です♪素敵なれぽ大感謝♡

写真
leafmama
ニンニク醤油と粉チーで香ばしいネ♫新らし~☆キャベツも美味しね♡

わ~可愛い♪コメも嬉しいです♪素敵なれぽ&献立大感謝です♡