シーチキン大根

シーチキン大根
ぶり大根の簡単楽チン庶民版。生臭くないです。ゴミも、ぶりあらの匂う生ゴミでなく、空き缶2個。シーチキン缶のだしで充分。

材料 (6人分)

大根
中 半分
シーチキン缶(油漬け)
80g 2個
大さじ2
大根ひたひた
炒め油
大さじ1
醤油
大さじ4ぐらい
砂糖
小さじ2
味整えよう塩
適宜

1

大根を乱切りにして強火で炒めます。水をひたひた入れて、酒、砂糖いれて大根がちょっと柔らかくなるまで煮ます。

2

写真

シーチキン油ごと、醤油(半分)いれて、弱火でことこと。

3

残りの醤油と塩で味を調えて(缶詰によって塩分がちがいます)。好みまで煮詰めて

コツ・ポイント

大根を炒めるときに炒め跡が残るようにすると、よりおいしそうに見えます。

このレシピの生い立ち

煮魚大好きな家族と、煮魚の生臭さがちょっとにがてな家族がおります。これなら家族全員だいじょうぶ。
レシピID : 262477 公開日 : 06/06/24 更新日 : 06/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

103 (94人)

10/05/16

写真

シーチキンのだしいいですね〜また作ります!!

くぬぴ

だしの味を想像させる写真がいいですね。おそくて。ありがとう。

10/02/21

写真

簡単にぶり大根気分になれて大満足です!ツナ苦手でも美味でした♪

プイプイin青空号

遅くなりました。おなかグーグー鳴りました。ありがとう。

09/10/28

写真

しっかり煮詰めてみました。ぶり大根より手軽にできて嬉しい♪

P子ママ

おそくなってすみません。つくれぼありがとうございます。

09/05/20

写真

ツナと大根が和風にマッチしておいしかったです~~~♪

seaaqua

細長いの大根の葉ですか。あ~それは!おいしそうですありがとう

1 2 3 4 5