ヘルシー おからで ピーマンの肉詰め

ヘルシー おからで ピーマンの肉詰め

Description

ダイエット中でもがっつり食べたい方、食費を抑えたい方ぜひお試し下さい。
おからなので温め直しても縮みません。

材料 (2〜3人分)

ピーマン
5〜6つ
生おから
200g
玉ねぎ
1/2〜1
1つ
挽肉(鳥・豚お好みで)
200g
少々
コショウ
お好みで
ケチャップ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎを細かく刻んで、レンジで3分温める。
    玉ねぎを温めている間にピーマンを半分に切る。手で種とへたを取り水で種を流す。

  2. 2

    玉ねぎは粗熱を取り、ピーマンは水を切り乾かしておく。
    次に肉に塩コショウを加えしっかり混ぜる。混ざったらおからを加える。

  3. 3

    おからがある程度肉と馴染んだら、卵を加える。卵黄と卵白が均一に混ざったらケチャップ、マヨネーズ、油を加えしっかり混ぜる。

  4. 4

    最後に玉ねぎを加えよく混ぜる。火傷の心配がなければ熱いままでも可。
    緩いようならおからを加え、手でピーマンに詰める。

  5. 5

    フライパンにオイルをひき肉の面から焼き色がつけばピーマン裏返し少し焼き目が着いたら耐熱皿に盛りレンジで3分。完成。

コツ・ポイント

・挽肉がなくとも作れますが、入れると肉の食感に近くなります。
・油を入れずとも作れますが、ぱさつきます。
・調味料や油はお好きなものを加えるとことで自分好みの味に調節できます。

このレシピの生い立ち

安売りしていた肉とピーマンで作りました。総額300円程度でした。
レシピID : 2624907 公開日 : 14/05/13 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2020年9月14日

あざした

写真

2018年1月6日

美味しいしヘルシーなので我が家のリピメニューです☆

ありがとうございます^ ^素敵な器ですごく美味しそうです。

写真

2017年6月9日

お肉だけの時よりもずっしり感がありました!満足♪

綺麗な焼き色で、美味しそうです!

写真

2017年4月19日

椎茸も一緒に♡ヘルシーで食べ応えあって最高でした。素敵レシピ感謝

こちらこそありがとうございます。ぎっしり入って美味しそうです