スモークサーモンとラディッシュのタルタル

スモークサーモンとラディッシュのタルタル
スモークサーモンにまろやかなクリームチーズホイップとカリカリラディッシュのせ。火を使わず意外組み合わせで新鮮簡単美味♪

材料 (2人分)

スモークサーモン(生食用サーモンでも又は2種類混ぜてもOKその場合は塩気をお好みの加減してください)
100g
ラディッシュ
45gくらい
クリームチーズ
50g
シブレット又はあさつき
少々
飾り用EXVオリーブオイル
少々

1

スモークサーモンはざく切りにし★をさっと混ぜておく。ラディッシュは固いヘタは薄く切り取り、小さめの乱切りにしておく。

2

クリームチーズと生クリームをボールに入れ固めにホイップする。シブレットは先の部分を4㎝で4本残し、残りをみじん切り

3

直径7㎝のセルクルを皿中央におき、スモークサーモンを中に半量しき、その上に2のクリームチーズホイップ半量を優しくつめる。

4

その上にラディッシュ半量優しくのせ、セルクルをそっと抜き取り、シブレットみじん半量をかけ、残した4㎝シブレットをのせる。

5

同じものをもう1皿作り、最後にEXVオリーブオイルをスプーンで軽く回しかけ、出来上がりで~す。

6

いただく時は崩して軽く混ぜながら召し上がれ♪

7

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

スモークサーモンの塩気があるので塩は使っていません。まろやかさを生かすため胡椒も使いませんでしたが、お好きな方はどうぞ使ってくださいね。サーモンは塩気の強くないものがあすすめです。セルクルがなければそのままお皿に順に持っても十分素敵です。

このレシピの生い立ち

フランスのカレというちょっとスペシャルな白カビチーズと生サーモンを使った美しい1皿を雑誌で見て、スモークサーモンとクリームチーズでアレンジし、味見しいしい想像風味作成。で、十分美味しい1皿が出来たと自分では思うのですが。
レシピID : 2624953 公開日 : 14/05/14 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/11

First tsukurepo mark
写真

うふっ。これも美味♡ ラディッシュレシピ感謝~そして更に期待♪

melmarilyn

これもお試し嬉すぃなありがとう♪期待に弱いの私ふふ

ミッキーアン 2014年05月15日 16:22
milketmoiさん こんにちは


 今日は朝から雨。
土曜日に息子クンの小学校の運動会。
晴れるといいなと思っています。

「パプリカ・玉葱・枝豆の和トースト」
美味しく作ってくださってありがとう
ございます。

 基本 家にあるもので。
私も 家にあるものをテキトーに乗せて
色々なトーストを楽しんでいます。

 最近は 和食材を使ったトーストが多くて…
まだまだ 「えぇ~?美味しいの?」的扱いを
されることが多い和トーストですが・・・(笑)
我が家ではこちらが主流かもしれません。

 わさびがいい仕事してくれますよね⋆

 ↑私も こういうおしゃれでおいしそうな
一品が作れるように修行します♡

 それでは  また

   引き続き 良い一日を♡
milketmoi 2014年05月16日 14:43
ミッキーアンさん、コメ、ありがとう♪
お天気はどうなったかしら。
無事運動会が開催されていればいいのだけど。

こちらもずっとぐずぐずお天気だったのですが、
少しずつ回復してきて、今日はよく晴れています。なのでお出掛けの予定です。
でも今花粉がすごいので、それが心配。

和風トースト、とっても美味しくいただきました~。
ほんと?美味しいの?って言われる?
私、すぐ絶対美味しいだろうと思ったけどな。
わさびはいいアイディアだよねぇ。
自分わさびが大好きなのではまりました。

またこれからもちょくちょくキッチンお邪魔させていただきますね。宜しくお願いしま~す。

それではまたね~。